※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりを習慣としており、眠い時やお腹がすいた時以外でも指しゃぶりをします。不安や嫌なことがある時に特に多く指しゃぶりをするようです。指しゃぶりをするお子さんはいますか?

指しゃぶりについて
娘ですが低月齢から指しゃぶりが癖で指しゃぶりで寝るのですが、眠くない時でも指しゃぶりをするんです💦
頭をぶつけて痛かった時みたいな不安な時?とか嫌な事があった時とか精神安定剤?のように本当によく指しゃぶりします、、
眠い時、お腹すいた時以外も指しゃぶりをするお子さんはいらっしゃいますか?😭

コメント

JR @

うちもですよー!指しゃぶりは精神安定に
なってます😊かまってほしいときとか
寂しいときとかもしてますよー!

  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    回答頂きありがとうございます!!
    そうなんです、同じです😂
    保育園行かれてますか?
    うちは4月から保育園行く予定なので砂とか触った手とかでも平気で指しゃぶりしそうで大丈夫かな、、って心配していて😭
    眠い時だけだったら3歳までにやめさせればいいかなー?って思うのですが所構わずやるので悩んでます💧

    • 2月14日
  • JR @

    JR @

    うちも公園とかで遊んでも吸ってますよ!笑
    保育園は行ってないです😊
    まあ少し菌が入っても耐性つくから
    いいかなーって思ってます笑
    もちろんそのままの手で何か食べたりは
    させてませんが💦
    ママと離れて寂しくなるだろうし
    すぐにやめさせなくても大丈夫かと
    思いますよ😊

    • 2月14日
  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    私も見習っておおらかな気持ちでいなきゃですね!!笑
    たしかに寂しさでより一層指しゃぶりが必須になりますもんね♡

    • 2月14日
  • JR @

    JR @

    うちの子はあんまりぎゃーって意思表示
    するタイプじゃないので😩
    指吸いして少しはストレス軽減させなきゃ
    やばいかなーって勝手に思ってます!笑
    保育園は指吸いじゃなく菌があるので
    きっと大丈夫です!!!笑

    • 2月14日
🍅

うちも、2番目は、指しゃぶりしてました
幼稚園入るまでには、やめさせたかったので、苦いやつで、やめさせました

  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    幼稚園という事は2.3歳くらい?でしょうか??
    娘は1歳2カ月で保育園に行くのでまだ言葉も分からず入眠儀式でもあるので辞めさせるのが抵抗があって、、
    でも保育園行くので寝るとき以外は辞めてくれたらいいなーって、、親のわがままなんですが😭💦

    • 2月14日
るな

うちもです!!
眠い時、お腹空いた時、不安な時、テレビ見てる時、暇な時…ほんっっっと常に指しゃぶりしてます💦外すと怒ります。
うちも4月から保育園です…不安です…😭

  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    同じですーーーー!!!
    うちは左手の中指と薬指のダブル吸い?なんですがその二本の指の爪が指しゃぶりし過ぎて反り返って変形してるんです、、😭
    小児科には化膿しなければ気にしなくていいとは言われてますが不安ですよね💧

    • 2月14日
  • るな

    るな

    うちは右手の人指し指と中指のダブル吸いです(笑)
    わかります!!!爪が反り返ってるし、その2本はあんまり爪伸びないです💦吸いダコもできてます!!!
    誰に相談しても、言葉がわからないうちは辞めれないって言われますよね😭

    • 2月14日
🍅

3歳前でした
苦いやつで1発でした

deleted user

うちも下の子指しゃぶり&耳たぶさわさわします😫💦
指しゃぶりタコできちゃって痛々しいです…
苦いやつ塗っても舐めちゃってだめです😔

  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    指しゃぶりしながらもう1つの手で耳たぶ触るって事ですが?!
    それならうちと全く同じです!!!笑
    でも近くに夫や私が座ってたり、抱っこしてる時は私達の耳たぶをいじるんですが爪でつまんでくるので痛いんですよね、、😭💦

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ全く同じです💦💦
    痛いですよね、爪切っても爪が薄いから結局痛くて😂
    今でもそうなので痛みでイライラしちゃったりもするし、お兄ちゃんが近くにいるとお兄ちゃんの耳たぶでもやっちゃって😫
    はたからみると可愛いですけどね(笑)

    • 2月15日