※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

30週から脳貧血で具合悪く、対処法が限られている。体調が思わしくなく、楽になる兆しが見えない。何か助けになる方法はあるでしょうか?

あー、具合悪い😭
30週あたりから脳貧血になってしまって
家でも1時間くらい立って動いたり
座っててもちょっと長い時間外出してたら
すぐ貧血をおこします…
鉄不足じゃないからこまめに休んでね、とか
急に動かないようにしてね
くらいしか対処法は教えてくれないし…
実際調べてもそんなもんだし…

バレンタインだしなんか作るか〜。と台所に立ったら
体調悪くなってダウンしてます😭
9ヶ月くらいになったら少しは楽になると思うよって
言われたけどよくなる兆しが見えないです、先生😭笑

今までがつわりもそこまで酷くなく、安定期なんて元気すぎるくらいだったので
めちゃくちゃしんどく感じます…
これしたら楽になったよ!とかご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

アン

私も脳貧血良くなります💦
スーパーとか電車とか外でなることが多いのであまり出ないようにするくらいしか対処法ないですが…来そうな予感は分かるので、早めに低い態勢になるとひどくならずに済む。糖分を取って安静にすると早く治ると思いますよ!

• ポチ

ポチ

外に出るの怖くなりますよね💧
    検診に電車で行ってますが電車は貧血率上がる気がします…
    座っててもなるのでどう回避しよう…って感じです😱

飴とか前もって食べておけば少しは違いますかね🤔
    家だったら横になれるからいいですけど、お外でなるのは本当勘弁してほしいです……

• 2月14日
  • アン

アン

頭を低くした方がいいので、座るよりしゃがんだ方がいいかもです!飴とかジュースとか持っておくといいと思います。先に飴舐めておくのもいいかもですね。少しでも様子おかしいなと思ったら早めに体勢変えるのがいいかもですね。

• 2月14日
  • ポチ

ポチ

電車の中でも倒れるよりはマシですもんね…今度貧血なったときはしゃがんでみようと思います😶!
    お家出る前にいろいろ準備して対策してみます💪
    ありがとうございます!

• 2月14日