※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

高校教師の夫がもらった手作りチョコが苦痛で、捨てるのも複雑。バレンタインが憂鬱で、自分のチョコをあげたくない。

夫が高校教諭をしています。

相手がいくら高校生とはいえ
手作りのチョコを食べられる(もらってくる)のが
嫌なのですが心狭いでしょうか、、。

衛生面も不安ですし
毎年全て捨ててもらってるのですが
生徒さんたちに悪いなという気持ちもあり複雑で
バレンタインはとっても憂鬱です…。

今日も沢山もらってくるかとおもうと
自分のチョコなんていらないかな〜と
あげたくなくなってしまいます(*´・ω・)

コメント

さくさくぱんだ

高校の時、先生に渡してましたが、
お返し目当てでした(笑)
食べるとかどうでもよくて・・・(笑)

というひどい生徒もいますよ!😭😭💦(笑)

奥様からのチョコは別物だと思います❤️❤️❤️

  • るーママ

    るーママ


    それが、夫は毎年自分の部活の子たちに箱でまとめてドンとチョコをお返しするくらいで一般生徒さんには返さないんです…!
    (顔も知らない子にもらうことがあるらしく、返せない人も出てくるから不公平になるので)

    それなのにみんな毎年チョコをたくさんくれるので、ハテナがいっぱいです…。

    成績アップ目当てかな?と気軽に思っておきましょうかな♥笑

    • 2月14日
ウメッチ

手作りは衛生面が心配ですよね。
うちも夫は教員ですが、
妻からのチョコは別物だと信じてます!

  • るーママ

    るーママ

    教員ママさんなんですね♥

    生徒さんからたくさんもらうことを考えて、いつも数日前に私からはバレンタインあげているのですがやっぱり当日じゃないとバレンタイン感がなく、ただのお菓子配りになっちゃうんです(*´・ω・)笑

    なのでうちではバレンタインが前日と当日の2回あるのですが、なんだかめんどくさくなってきたぞ…というのが本音です♥笑

    • 2月14日
きりmama

毎年捨ててしまうくらいなら旦那さんに言って全部断ってもらえばいいんじゃないんですか?
食材が勿体ないですし、生徒さん達が、先生ありがとう~!という気持ちであげていたらその気持ちが無下にされているようで可哀想です。

でも、旦那さんはきっと生徒さん達から貰うチョコよりY♡さんから貰うチョコの方が何よりも嬉しいと思いますよ!

  • るーママ

    るーママ


    俺ホワイトデーとか返さないしいらないよ〜と公言しているようなのですが、みんな律儀に毎年たくさんくれているようです(;ω;)

    生徒さんと被るのでお付き合いしてからチョコあげたくてもあげたことがなく…
    毎年生徒さんと被らないような要冷蔵のケーキとかお酒とかをあげていて、、
    私も本当はチョコあげたいのに!という気持ちになってしまいます(;ω;)笑

    • 2月14日
礼

うちの夫も高校教諭です!
嫌ですよね、わかります🙆‍♀️
私はとんでもないヤキモチ焼きなので本当に嫌で嫌でたまらないです。同僚の女性から貰ってくるのも嫌です!笑

手作りだったら夫に食べさせずに私が食べてますが、捨てちゃってもいいと思います。

  • るーママ

    るーママ

    嫌ですよね、なんだか(*´・ω・)
    それに高校生だからこそ衛生面ちゃんとしてるかな?と不安になっちゃったりして、手作りは絶対たべちゃだめだよ!と言ってしまいます…。(生徒さんにはとってもかわいそうなのですが)

    捨てるのも心が痛いですし、でも食べられるのも嫌ですし、もう学校でバレンタイン禁止してほしいです(;ω;)笑

    • 2月14日
ママリ

旦那も高校教員です。
ダンボールいっぱいにもらってきます……いつも実家へおすそ分けして、それでも余ったら捨てます(笑)
さすがに同僚からスタバカード貰ってきた時は嫉妬しましたなぜか💦

アン

好きです♡
みたいな手紙が付いてたら嫌だけど、作ってイベント楽しんでるだけだからそんなに気にしなくてもいいと思いますよ!確かに時期的に衛生面は少し不安ですが…もらえるということは嫌われてないってことだからいいのでは?笑