※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

オヘソの下がチクチク痛み、胎動激しい横向き寝、仰向けは普通、ガス多い。痛みが続く場合は病院へ電話予定。

切迫流産になった方なにか症状や違和感ってありましたか??
今日起きてからオヘソの少し下がチクチク?痛む感じがします!その他横向きで寝ると胎動が激しく仰向けだと胎動は普通なのとガスがよく出る気がしますお腹の張りも出血もなく子宮が大きくなる痛みなのかなー?って思ってはいるんですが私の症状?でなにか気になるような事があれば教えてくださいm(_ _)m
一応痛みがおさまらないようなら病院に電話するつもりでいます!

コメント

関西のみゆママ

切迫流産の危険が宣告される状態は痛くて動くこともままなりません。常にお腹が張り続けている状態となります。

休めば治まる痛みは通常のものと判断されるようです。
赤ちゃんが大きくなってママの体勢が居心地悪いときがあるのかもしれませんね。

おへそ周辺のチクチクとした感じはよくありましたよ~初期からある日もありました。ガスも…増えたりしますよね…

お腹に違和感あるときは無理しないのが一番♪それでも痛みが引かないときは心配なので連絡してみましょう

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!痛みもそんなに強いわけではないので様子見てみます😊

• 5月20日
さえ🌼

私は妊娠初期に、お腹がキュッと一瞬 締め付けられるような痛みに何度か襲われ
病院で切迫流産の兆候かもしれない、安静のしていてくださいと言われました。
しかし別の病院へ移った際には、便秘していませんか?便秘改善のお薬出して置くので様子をみてくださいと言われ、便秘が改善されてからお腹の痛みも減り
今では便秘になることはあっても、キュッと痛むこともなくなり、赤ちゃんも順調に成長しています!
先生曰く、妊娠中に痛むのはおかしいようですが、便秘が原因でお腹の子宮が圧迫されて痛むケースや、赤ちゃんの成長と共に胎盤が大きくなるのに敏感な方は少し痛みを感じることもあるようです。
もし痛みが続くようでしたら、1度連絡してみるか診てもらうかしてもらった方が安心できると思います‼
お大事になさってください。
元気な赤ちゃんが無事に産まれますように。。。

• hi-.-sa

hi-.-sa

お返事遅くなってすいません💦
    便秘はしていますが一応病院から薬をもらって今はなおっているところです!
    とりあえずあれから少しして落ち着きました❗️ありがとうございました!

• 5月20日
こっとんです。

はじめまして!おはようございます◎
昨日切迫早産と診断され自宅安静しています。
寝る前や起きてすぐ等頻繁にお腹が張ることがあるので、張り止めのお薬朝昼晩と寝る前の4回頂きました◎
あとこれは検診で見てもらわないとわからないのですが頸管の長さが妊娠中期だと通常30-40mmないといけないところ私は23mmで、ボーダーライン20mm以下をギリギリ免れました(°°;)
今はまだ薬服用+自宅安静で済んでいますが
無理をしすぎると24時間、トイレにも点滴を連れていかなきゃいけないみたいです💧
hi-.-saさんの症状だとおそらく子宮が大きくなってきているシクシクした痛みだとおもいますが、不安であればかかりつけの病院に電話してみてはいかがですか?的確な指示を頂けますよ◎
赤ちゃんを守れるのはお腹の子のママだけなので無理し過ぎないでください☺️

• hi-.-sa

hi-.-sa

お返事遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m
    とりあえずあれから痛みも消えたので様子みてる感じです!
    仰向けになってると張る感じわかるんですが歩いてたりすると張る感じがわからないので不安です💦

• 5月20日