※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

子育てが大変で、イライラが止まらず孤独を感じている女性。弱音を吐ける理解者が欲しいと相談しています。

5歳、3歳、4ヶ月の子供をワンオペ育児
真ん中が最近特にわがままで
でもなかなか満足にかまってあげられないから仕方ないけど5歳との喧嘩も毎日だし5歳の姉も幼稚園で疲れてるからか3歳に嫌がらせっていうかいじわるな反応ばっかり
旦那に期待したらダメだなーと思うけど早く帰ってきてほしいのに毎日毎日残業で帰りは23時とか
イライライライラして子供に当たっちゃう日もあって
イライラしたくないのに止まらない
今日下の子の区の健診行って同じ赤ちゃんのいるママさん達とも少し話したけどやっぱりみんな境遇違うから全然気晴らしにもならなくてむしろなんかもやーっと誰にも気持ちわかってもらえない様な悲しい気持ちも出てきたり
実家も遠くて昔からの友達も遠いから弱音?はける相手がいない旦那なんて黙っちゃうから役立たず
そこでここにたどりつきました
弱音っていうか本心で話せる相手ほしいな

コメント

み

3人の子育てお疲れ様です!
私は2人でもイライラしちゃいます💦旦那は帰りは遅い日も多く、転勤族のため実家遠くて住んでるところには友達もいないので吐き出せない気持ち分かります。
同じ境遇じゃないとわからない気持ちってありますよね!
私も同じ境遇の方に出会って話したいって思います!

• すず

すず

こんな愚痴のような投稿に回答してくださりありがとうございます(T_T)
    同じ境遇同士で話ましょ!

• 2月14日
  • み

頼れる人いないと自分のストレス発散もなかなかできないし嫌になっちゃいますよね。なんか悪循環で自分が嫌になっちゃいます💦

• 2月14日
  • すず

すず

旦那は比較的手伝ってくれるのですが基本的に仕事でいなくて早く帰ってとお願いしても全然だし家にいてもスマホばっかりだしどっちにしてもイライラする(>_<)
    それでイライラして子供に当たったり空気を感じるのか子供も機嫌悪くなったりでわがまま放題泣き放題
    もうやだーってなるけど誰にも話せず(T_T)悪循環

• 2月14日
  • み

うちも手伝ってはくれます。が、ずっと一緒にいる気持ちはわかってくれませんよねー。
    分かります分かります。

• 2月14日
  • すず

すず

なにがしんどいのかほんとのところは理解してくれないんですよね
    可愛いんだけど

• 2月14日
  • み

可愛いけども自由ほしいですよね!

• 2月14日
  • すず

すず

そうそう、たまに息抜き出来てこその可愛さ!

• 2月14日
  • み

分かります!なんか働いてたらもっと違うんだろうなとか思います!

• 2月14日
  • すず

すず

大変だろうけど自分の時間も取れるし大人と話せるし!

• 2月14日
  • み

そうです!
    私の場合働いてた方がイライラしませんでした!

• 2月14日
  • すず

すず

下の子の1歳なら保育園とか入れるならお仕事もいいかもですね!
    私はもう今は家にいたい、けど気楽に話せる友達がほしい(´ω`)で、たまに子供たちを預けたりして一人時間を満喫したい笑

• 2月14日
  • み

待機児童多い地域で働けていません💦一時預かりとかですかね?

• 2月14日
  • すず

すず

一歳ってなかなか入れないですよね(>_<)
    まだ登録してないので預けたりは出来ないですが登録できて空きがあれば一時預かりとかもできたらなーと。でも、3歳までは結構高いので(´ω`)

• 2月14日

うちは3歳、2歳、6ヶ月の子供をワンオペしてます😅😅

上がまだ幼稚園行ってないので24時間365日3人の相手してます。
ほんと吐きそうなくらいストレスたまります😅😅😅😅

• すず

すず

うちはひとり幼稚園なのですが夏休みとかにいるだけでやばいのにずっと相手するのはもう想像するだけで吐けますね(´;Д;`)
    まだまだ抱っこだろうし(゚o゚;;

• 2月14日

退会ユーザー

ほんと早く幼稚園行って欲しいです😅😅

• 2月14日
  • すず

すず

4月から入園ですか?

• 2月14日

退会ユーザー

4月からです!
    上が一番ややこしいので幼稚園行ってくれたら少しでも離れる時間が出来るので待ち遠しいです…

• 2月14日
  • すず

すず

後2ヶ月の我慢ですね!
    うちもいちばんややこしいのが4月から入園なので待ち遠しい笑

• 2月14日

退会ユーザー

真ん中がややこしいですか笑

幼稚園行き出したら始めはストレスとかで余計に甘えたになったりとかありましたか?

• 2月14日
  • すず

すず

結構甘えたりちょっと泣きやすくなったりわがままになる子もいるみたいです!
    うちのいちばん上は比較的大丈夫でただめっちゃ疲れて帰ってきてました笑

• 2月14日