※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
その他の疑問

もう少しで生後8ヵ月になります。産まれた時から足首に写真の様なあざ?…

もう少しで生後8ヵ月になります。
産まれた時から足首に写真の様なあざ?血豆?があるのですが、同じようなお子様いらっしゃいますか?

成長と共に無くなるのかな?と思っていましたが、全然無くならず💦
予防接種の時に、小児科でちょっと聞いてみたのですが、詳しくは分からないと言われました。

押しても痛みは無さそうなので、捻挫とかでは無さそうです。

詳しく聞くには何科に行けば良いのでしょうか?
皮膚科?整形外科とか?

もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

🐶と🐗

素人目ですが
いちご状血管腫っぽいような😊
調べてみてください😊
レーザーするなら形成外科ですかね🤔

  • 😊😊

    😊😊

    コメントありがとうございます!
    いちご状血管腫、初めて聞きました!
    調べてみたら、結構衝撃的な写真でびっくり💦
    取ってあげた方が良いのかな💦

    ちょっと調べてみますね!
    ありがとうございました😊

    • 2月14日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    調べてみるといちご状血管腫の症状が重めの写真ばかり出てきますが、軽いのがなおっちさんの写真に似てるのがありました🤔

    自然に消えるといいですね😊

    もしいちご状血管腫ならですけどね😊💦
    間違ってたらすみません💦

    • 2月14日
  • 😊😊

    😊😊

    症状重いと大変ですね😥

    近々保育園入園前の検診で別の小児科に行くので、もう一度聞いてみますね!

    ホントに、自然に消えてくれると良いんですけどねぇ〜

    • 2月14日