※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

初産の妊婦が暇で、掃除や洗濯しても時間が余り、携帯をいじって過ごしている。臨月でこの暇を早く抜け出したいと思っている。産まれたら暇な時間はなくなるだろうと感じている。

妊婦って暇だなあと最近よく思います笑
経産婦さんの場合は忙しいんだろうけど初産のわたしは毎日ほんと暇笑
掃除や洗濯したって2時間ぐらいしかつぶれないから後の時間は寝転がって携帯いじって終わり笑
明日から臨月だけど、はやくこの暇な時間をぬけだしたい笑
まぁ、産まれたら暇なんていう時間1分もなく暇な時間くれって文句言うんだろうけど笑

コメント

R

今のうちに出かけたり美味しいもの食べたりしておくといいですよ(^^)
映画とかマッサージとか、美容室とか。
日用品の買い溜めなんかもしとくと産後困らないですよ😊

• ちか

ちか

出かけたいなぁと思っても行くところがイマイチ思いつかず結局家にこもってます笑
    映画は上映中のみたいのを見尽くしてしまったし笑

• 2月14日

すごくわかります😂
ないものねだりなんですよね😅
でも、産休入ってから産まれるまでより産まれてからの方が充実してます😊✨
まったりカフェとかもう行けないので行っておけばよかった〜!と後悔です🥺

• ちか

ちか

ほんとうにないものねだりです笑
    カフェとか出かけたいなぁと思っても友達みんな仕事だし、1人で行くのもなぁという感じです笑

• 2月14日
にこにこ

めちゃくちゃわかります!!
でも!でも!
その時間がいかに貴重な時間か今ならわかります!笑

思う存分ゆっくり、だらだらして下さい❤️

• ちか

ちか

思う存分にだらだらしすぎて体重増加しないか不安なぐらいダラダラしてます笑

• 2月14日
  • にこにこ

にこにこ

是非是非映画やカラオケあと長風呂とかして下さい😘
    娘が2歳ですが、この前やっと1人で映画に行けて色々な感情で号泣でした^_^笑

• 2月14日
  • ちか

ちか

1人映画まわりを気にしなくていいですよね笑
    2ヶ月ほど前にいきました笑

• 2月14日
ままりん

今しかそんな事言ってられないので
1人の時間を楽しむのをオススメします笑

• ちか

ちか

仕事を11月末にやめてしまったので、もっと働いてたらよかったなあと後悔笑
    ニート生活もあきましたよ笑

• 2月14日
  • ままりん

ままりん

私は旦那と旅行にたくさん行けて良かったなぁと思ってますが笑
    来年、娘が幼稚園なのでゆっくり出来る!と思ったら2人目がありがたくも出来たのでまだまだゆっくり出来そうにないです😂

• 2月14日
はなゆー

分かります🤣
でも産まれたら本当に「あー。まだお腹の中におってくれた方が楽やったー」って思います🤣
産後1ヶ月は怒涛の日々ですからね💦
⚫ゆっくりご飯を食べる
⚫美容院へ行く
⚫映画を観たりやDVDを借りてくる
⚫ゴロゴロする
⚫運動して体力をつけておく

などなど今のうちにできる事を堪能しておきましょう😊

私も4月から娘が保育園に行くので久しぶりの1人の時間を持て余しそうです🤣

• ちか

ちか

してないことと言えば運動して体力をつけておくですかね笑
    動く気になれずゴロゴロしてますわ笑
    着替えて外にでるのがめんどくさく家で家事をすることぐらいしか動かせてないです笑

• 2月14日
  • はなゆー

はなゆー

私も1人目のときそうでした🤣
    すっぴんで日焼け止めだけ塗って歩いて買い物とか行くようにしてましたよ😊
    片道40分かけてパン屋さんに行ったこともありました🤣

出産は体力勝負と心の底から実感したので体力はつけておいた方がいいですよ😊💪

• 2月14日
(*´∀`)♪

共感できます!
退屈で体も思うように動かないしママリ見て時間潰しています!