※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子がお友達に対して急に積極的になり、心配しています。消極的よりはいいのかどうか気になっています。

息子がお友達に対してここ最近急に積極的すぎて心配です。支援センターなどでお友達にあっち行こうと急に手をつないだり、肩にねぇねぇとツンツンしたりしています。消極的よりはいいんでしょうか??😓

コメント

りゆりゆ

うちは昔からがっつりいきます(笑)
かと言って、こられすぎると固まるので、

グイグイこられるの嫌な時もあるでしょ?
そういうお友達もいるから気をつけるんだよ
と言ってます😅

私が、よく人に話しかけられるタイプだから息子もよく話しかけられ、
人が大好きになったようで。。😅

いいじゃないのー!人が好きなの❤️とゆわれるので。、いいとしてます(笑)

遊び方は気をつけて見ていますがそのぶん😅

• あや

あや

積極的だと常に気をつけて見てないと心配ですよね😅

• 2月14日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

消極的だと、
    遊べないし固まるしで大変でしょうし、ほんと。。いろいろ難しいですよね😅

いいさじ加減がなかなかないから😅

• 2月14日
きき

積極的でも消極的でもどちらでも親は悩みます笑

うちは娘が知らない子にもガンガン行くタイプで気まずいし、そういうのが嫌な子には無視されたりとか。
何あの子、だれ?と変な目で見られる事も😂
もうすぐ5歳だし、知らない人についていかない。とか教えないといけないな、と本気で思ってます😱