※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
子育て・グッズ

市の認定保育園で延長保育を希望する場合、延長保育料金は園側が決めますか?情報シートに記載がない場合、園に確認した方がいいでしょうか。

市の認定保育園で延長保育を希望する場合、延長保育料金って園側が決めるんですか?

HPや役所での情報シートにも延長料金は記載がないのですが、その場合園に連絡して確認したほうがいいですかね?

コメント

キョロ

延長保育は一律で1ヶ月分で金額も決まっていると思いますよ。延長を希望する場合は通っている保育園に希望することを伝えると書類をもらえると思いますよ。

• ちぱ💎

ちぱ💎

回答ありがとうございます!
    4月から認定保育園を希望しているのですが二箇所で迷っててなるべく費用抑えたいと思ってるのですが、入園希望の旨を伝えて費用等聞くのは失礼ですかね?😭

• 2月14日
  • キョロ

キョロ

多分、市で一律のような気もしますが聞いてみて良いと思いますよ。

• 2月15日
  • キョロ

キョロ

費用の方が気になるのでって言って聞いて良いと思いますよ。
    月々の費用がどのくらいなのかを教えてもらえますかって聞いてみても良いと思います。
    保育料は収入によって変わるので保育園ではわからないかもしれませんが延長保育の方は同じなので教えてもらえると思いますよ。
    延長を利用する時はどのくらいかかりますかって聞いても良いかもです😊

• 2月15日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    ほかの認可外のHPでは延長月極で1万円と書いてあるところもあったので月曜日に園に連絡して聞いてみたいと思います!

• 2月15日
  • キョロ

キョロ

認可外はやっぱり高いですね😓
    私のところは1ヶ月2千円ちょっとだったと思います。
    でも、1回でも毎日使っても同じ金額なので毎月必要のない私はもったいなくて延長はすぐに解約してしまいました😓笑

• 2月15日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

そうですよね😭
    認定だと認可と認可外の間って感じなのでどっち寄りなのかな?とか思いつつ💦
    それだともったいないですよね!私が面接受けようと思ってるところは6時か6時半が定時になるので延長しないと無理そうです😭

• 2月15日