※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリー
子育て・グッズ

コップ練習が停滞気味。皆さんはどう進めましたか?トレーニングマグで練習中。コップを見るとブチ切れて投げる。ストローに変えるとすぐ飲む。ご飯はあそび食べがつらい。

コップ練習停滞気味です。。皆さんどうやって進めましたか?今トレーニングマグ?で練習させてますがもうそれを見ただけでブチ切れで何度もコップ投げられてます…ストローに変えるとすぐ飲みます。。まぁ大人の根気の問題ですよね😅ご飯も最近はあそび食べがひどくてほんとつらいです。。

コメント

アンパンマンブームだったのでアンパンマンのコップにジュース入れて飲ませてました🤣3時のおやつに特別に(笑)
あとは大人のコップで飲ませてみたり💕

飲むときは飲む
飲まないときは絶対飲まないです。

うちはストロー見るだけで拒否で一歳まで哺乳瓶で水分補給でした。
もうなんなんやーと思ってコップであげたらゴクゴク飲みまくり。しかもこぼさない!
すごっと思って一ヶ月くらいで急にストローであげたらニコニコしながら飲みました。
一旦ストロー忘れさせたのがよかったのかなぁと思います。

ほぷ

普通のコップに一口分だけ注いでやりました🤣
そのくらいの量なら投げられてもそんなにびしょびしょにならないので😂💦

めめ

投げられてもいいように
お風呂の中で練習してます🤣
口からこぼしても投げてこぼれても
お風呂なので気になりませんよ☺️

ポテト

息子はスープやみそ汁が大好きで、スープ類を取手付きのカップみたいなのに入れて毎食出していたら、たくさん飲みたいから自分から口つけて飲みにいってました😄
コップに好きなもの入れると飲んでくれるかもしれないですね!

ライチ

おままごとのコップで練習してみるのはどうでしょう?
うちは少し前に小さな紙コップで飲ませたら急にコップで飲めるようになりました。

ペリー

みなさんいろんなアイデアご意見ありがとうございます😊!!皆さんのアイデア一通りチャレンジさせてもらって頑張ります〜😭!!