※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
家族・旦那

4月から仕事復帰が決まりました!固定時間勤務ですが休みが不規則なため…

4月から仕事復帰が決まりました!
固定時間勤務ですが休みが不規則なため、日曜祝日も仕事のことがあり…子どもたちも親に見てもらわなければなりません。私の母親は体調不良によりあてにならず…旦那は不規則勤務で休みが定まっておらず…頼るのは義母だけとなりました。
義母に、仕事復帰してからみてもらわないといけないことをメールで連絡しましたが、音信不通で😩
旦那にも話をしてみると、口喧嘩をしてその時にもう私を頼るなと言われたそう…もしかしてそれをずっと引きずってるのでしょうか…🙁このままだと日曜祝日も仕事を休まないといけなくなるし、今、社員で働いてるのでパートに降格の辞令も時間の問題です😩
もともと職場も子育て世代には向いていない職場なので転職は考えていましたが、急すぎて😢😭
仕事する前から参っています😩

コメント

りんごのほっぺ

希望休で旦那さんと日祝どちらか休みになるようにはできないんですか?😭
我が家も2人とも不規則勤務なので土日祝関係ないです。
旦那と同じ職場ってこともあり、復帰して1年は勤務調整してもらい、日祝はどちらか休みになるようにしてました。
2年目から勤務調整が難しいと言われたので、職場にも託児があるので、月から土は保育園、日祝は託児所もしくは私の親って感じです!
もちろん、私が仕事休みの日は子供も保育園お休みしてました!

• ももちゃん

ももちゃん

それが上に娘がいて、その子の諸事情で平日に私は希望休みを使っている状態でもう休みが動かせません😟旦那は半年前からもう半年間の勤務が決まっていて休めない状態です😔
    日曜祝日を休みにするとパートに降格するというのが決まっている会社なのでそれは避けてきました…託児所はないですが休日保育をしているところはあります…ただ、遠いので預けられるか不安なところです😭

• 2月14日
  • ももちゃん

ももちゃん

休日保育調べてみましたが1歳半からみたいで下の子が今日で一歳なので預けることが不可能でした…

• 2月14日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

そうなんですね!
    旦那さんに義母さんと仲直りしてもらうのが1番ですよね😭

• 2月14日
  • ももちゃん

ももちゃん

そうなんですよ…旦那が素直じゃなくて、謝ることもできんしで😫無理そうです😭

• 2月14日
れあまま

休みが不規則なのは分かってたことだとは思うので託児とかに預けるのは無理ですか?
周りも親は遠方だったりで預けられない方はそうしてますよ😅

• ももちゃん

ももちゃん

託児所がないんですよねー…休日保育している保育園が車で30分のところにあります…そこに連絡してみようかな…

• 2月14日
  • ももちゃん

ももちゃん

休日保育してる保育園調べてみましたが1歳半からで、下の子が今日で一歳なので不可能でした…旦那と義母が仲直りしてもらうしかないですね…

• 2月14日
  • れあまま

れあまま

パートに降格するというのはやっぱり嫌だからとりあえずその勤務形態で戻られるのですか?
    小さい間だと休むことも多いと思いますし今はパートに降格してもいいんじゃないかなと思いますよ。
    私も正社員で育休中ですが本当に子育てしにくいなって感じます、、

• 2月14日