※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きて寝つきが悪い。寝返りを覚えて目が離せなくなり、眠いのになかなか寝ない。同じような経験ありますか?

今日4ヶ月になったばかりですが、急に夜中1時間置きに起きて、しかも寝つきも悪い😭今も何しても寝ないので遊ばせてます💧
前までは少しくらいなら起きてても私も寝ていたのですが、最近は寝返りを覚えて目が離せなくなりました。

起きてる本人だって眠いはずなのに、なんで寝ないの…💔💔4ヶ月にしては元々よく起きる方なのですが今日は酷い💧みなさんもこういう日ありますか…😭?

コメント

トッティ

うちも1時間おきまではいきませんが、夜中3時とかに起きて、ニッコニコで寝る気配なし!!の時あります(笑)
寝かしつけても寝なそうだなって時は諦めて私も起きて様子をみてます(;_;)1時間くらいすると自分で寝てくれたり🙄💡

寝返り始まるとほんと目が離せなくて大変になりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )わかります!

• りーちゃん

りーちゃん

こんな時間にコメントありがとうございます😭😭
    寝返りしてもそこからまだ動けないので怒り始めたり…(笑)1時間遊んでやっと寝ました💧赤ちゃんは読めなくてどうしたらいいのかたまにわからなくなります😅笑

• 5月20日

うちも今日で4ヶ月です😍

最近我が息子も度々起きます。
暑いのか〜い。って言いながら、ぎゅーってして、ねんねこねーママと一緒にねんねうらやましーとか言ってたら、私が先に寝てますwww

昨日は3時ぐらいまで寝てくれなくて大変でした。
予防注射思い出して寝ない繊細な子なのかしら?とか思いつつ…
3時まで起きてたくせに私より早起き…。

今日はお出かけしたので9時からぐーぐー…でもやっぱり暑いのか、ちょいちょい起きました😅

寝返りするの早いですね😄
首ブンブン振るくせ全然寝返りしません😆

• りーちゃん

りーちゃん

同じ誕生日😳😳嬉しい💓💓💓

そんな繊細な子だったらいいのですが…(笑)半分寝ぼけて起きてる感じもあるので熟睡できてないのかなあ🤔🤔🤔
    うちの子も疲れるといっぱい寝るので、ただ単に疲れてないだけかもしれないです💧

首ぶんぶんふるならきっともうすぐですよ!
    蹴る力も強くて寝返りもして…って、おっぱい飲む量と運動量が比例してなくて、体重増えません😅

• 5月20日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

うちの子も今日で4ヶ月です(^^)
しかも、寝返りも覚えてうちも
目が離せない状態です😞💧
つい一緒だ!と思いコメントしちゃいました(´ω`)✨

わたしも夜中とか起きて、
子供を寝かせてるはずが自分で
先に寝てることよくあります♪
子供って寝るときはよーくねたりするけど寝起きいいですよね😆♥

• りーちゃん

りーちゃん

わーおなじ😍😍😍
    寝返り返りとかもしてますか?
    同じ方いて嬉しいです!

寝起き良すぎてびっくりします💧夜ちょびちょび起きる代わりに今ぐっすりです💧昼夜逆転しなきゃいいけど😭💔

• 5月20日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

まだ寝返りしかしてないです♪
    けどたまに、うつ伏せになった状態のときに目を離したすきに、
    またうつ伏せの状態なんですが、
    場所がちがうとこにいるんですよね💧毎回ではないのですが私が気づかないうちに寝返り返りしてるのかなーとか思ったり,,,
    うちは昼間は最近あんまり寝なくて
    めちゃ元気です!

• 5月20日
☆シンキ☆

おはようございます!

全く同じです✧ •̀.̫•́✧ここ1ヶ月ぐらい1.2時間で起きてしまい、つらい日々を送ってます(>□<;)

もうすぐ5ヶ月なので、私にとっては魔の4ヶ月でした(笑)

昨夜は4時に起きて同じく1時間遊んでました!

ちょうどそんな時期なのか、4.5ヶ月でちょこちょこあるみたいですよ(๑•́ ₃ •̀๑)

• りーちゃん

りーちゃん

ほかの方にもあるとわかって、安心しました😳💓ほんと魔の4ヶ月ですね(笑)

成長してるんだと思って頑張りたいと思います(笑)

• 5月20日
maron*

もうすぐ4ヶ月です!
うちもまさに今日そんな感じでした…
一度だけ2時間半寝たのですが、その他は1時間おき(ーー;)辛いですよね〜
暑いのかなと思い、タオルケットもかえましたがダメでした…。たまーにそんな日があるので原因が知りたいです〜(ーー;)

• りーちゃん

りーちゃん

辛いですよね~😭
    うちの場合はこっちが眠過ぎて中途半端な状態で寝かせてるのも原因かなって思ってます💧
    暑くなったり涼しくなったりついていけてないんですかねー😅

• 5月20日
ch

その時期、うちの子も1時間おきに起きてました😢
ほんと辛いですよね。
時期的なものだから、様子見てればそのうち治るとは言うものの
1日だってそんな日きてほしくないですよね😢
育児書、保健師さん、保育士さん、友人、ネットと調べまくりすぐ行動しました!笑
ゆっくり徐々に…と言われましたがすぐ直したかったので
その日からお昼寝時間を4時間だったのを1時間半に減らしお風呂5分だったのを20分にし、日中は外出、朝は6時に起こして朝日を浴びました!
かなり無理させたので賛否両論あると思いますが笑
やると決めたらどんなに泣いて機嫌が悪かろうが途中でかわいそうだからと辞めてはいけないと思いました。だってせっかくここ何日かの泣いた日々が無駄になっちゃうからです😢それに戻したら赤ちゃんも混乱しちゃうみたいです。
うちの子が夜起きるようになったのは疲れていないからだったとわかりました。
月齢が上がると体力もすごいもので親がお昼寝や外出する時間など1日のスケジュールを管理していかないと、すぐに夜また寝なくなります😢
今大変かと思いますが、行動すれば絶対に良くなるはずです‼︎‼︎
親が暗いと子供はすぐ察してどんどん悪くなっていっちゃうのでよかったら今日から
改善できるよう行動するのがいいと思います♡
無理なくお互い子育て試行錯誤頑張りましょう✦ฺ

• りーちゃん

りーちゃん

丁寧にありがとうこざいます😭💓
    うちの子も疲れてないのかなーと思い、午後の昼寝の回数減らしたりしてみたいと思います!
    散歩行ってみたりいろいろしてみます!

コメントありがとうございました!

• 5月20日