※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てに関する理解を求めるシングルマザーが、職場での状況に悩んでいます。上司からの嫌味や不快な言葉に苦しんでおり、辞めたいと感じています。社長に相談するべきか悩んでいます。

愚痴です!吐き出させてくださいm(_ _)m
嫌な方はスルーでお願いしますm(_ _)m

昨日から3歳の子供が37~37.7℃前後の熱で、咳も多いので昨日の夕方に明日遅れるかもしれませんと連絡をし、今朝も病院に行ったあと出勤しますと連絡を入れました。

先ほど職場の上司(60歳のおじいさん)に子供ってこんなに頻繁に熱出すかなぁと嫌味を言われました。
私の育て方がおかしいかのような言い方です。

保育園に行ってるととくに風邪もらいますよね?!
3歳頃だとまだ熱もでますよね?!
誰かに分かってもらいたいですこの気持ち😭

先月も確かに熱が出て、半日変わりに出てもらいましたが、半日(3時間)だけです。
本当は丸1日休んで子供と一緒にいたいです。
社長には面接の時にそれは伝えていて、その時は快く受け入れてくれたのですが、遅れると連絡すると嫌な反応されます。それくらいは仕方ないと思ってますが。。

幸い、実家が受け入れてくれるので預けてますが、調子悪い時、たまには私がいてあげたいなって思うんです。

言い方悪いですが昔の男の人って子育ては嫁に任せっきりなイメージがあって子供が熱出てても分からなかっただけでは!?って思うんですよね。不快に思われる方がいたらすみません。。

そのおじさんにはよく嫌なこと言われるので今爆発してます。笑 すみません…

先月は上の子が足を怪我したので病院に行ったあと出勤したら、虐待したんか?と言われました。

思い出しただけで腹立ちます。

このことを社長に言ってもいいでしょうか。
なるべく休みたくはありませんが、このような言い方をされるので不快なんですと。。

シングルマザーですがもう辞めたいです。。

コメント

のの

上司は家庭のストレスを職場で晴らしているんでしょうか?
うちの子どもはまだ保育園入れてないですが、私自身が幼い時よく熱を出して幼稚園休んでいました。
母は大変だったと思います。
その子の体質にもよりますよね。
シングルでがんばっていると思います。
社長とお話しできる機会があれば話してもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社長と合わないと愚痴ばかり言ってるのでストレス溜まってるんだと思います。

上の子は丈夫なのに下の子はよく熱出すんですよね😭
    本当に体質ですよね。。
    そう言っていただけて救われました。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月15日

子供だから熱も病気もしやすいんですよ(笑)まだ若いからたくさんの菌と出会ってる途中なんですよ(笑)

頻繁に熱を出すかなあ?お前も出してたよ!って言いたいですね🤣

パワハラじゃないけど相談はした方がいいかもですね🤔私ならしますね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです!
    代弁してくださってありがとうございます!

相談してみようと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月15日