※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る時、湯船に入れてから身体を洗うのがいいですか?身体を温めるために入れるのでしょうか?

赤ちゃんと一緒にお風呂入る時って湯船に一度入れてから出て、身体洗うんですか?👶身体温めるため?
いつも身体洗ってから入れてたのですが、、インスタでそういう人がいて気になりました🤔🤔

コメント

ゆ

うちはいちどあたたまってから全部あらって最後にもういっかいつかってます!

yumama

旦那は湯船に入ってから体洗ってるみたいで、私は体洗って湯船に入れてます。
体温めるのと、汚れを浮かすのとではないでしょうか。

ののゆ

うちは、一回湯船に浸からせてから身体洗って
また浸かって 温まってから出てます!

ロキソニン

湯船につかってからです!
その方が毛穴がひらいて汚れが落ちやすいとか!

さーちゃん

うちは洗ってから入りますが、先に浸かってから洗う人も多いと思います。
湯船に浸かってから洗う方が汚れは落ちそうだし、
特に寒い時期は暖まってから洗うって人が多そうです。

先にはいる人は上がる時シャワー浴びるんですかね?‪💦‬‪
せっかく入ったのにまた汚れつきそう😱😱

はじめてのママリ🔰

子供達が洗う前に入るのは全然いいんですけど大人はちょっと嫌だな〜って思っちゃうので先に洗います😊

ちゃん

うちはお股やおしりだけ洗って湯船であったまってから、また出て全部洗います!
この時期特に寒いので湯船が恋しくて😂
全部洗った後もう一回湯船に入ってあったまって、あがり湯して出ます👍

5人のまま

洗わずに入るのが気持ち悪くて出来ないので洗ってから入ってます!

Καnα♥︎

洗ってから入ります!
先に入るとしたらもうそのお湯に浸かりたくないです😂
旦那は先に入るんで、絶対股間まわりだけは洗ってからと念押ししてます笑

うちは洗ってから入ります!
浴暖して暖めておきます。

先に入ってからと言う方が多くてびっくりでした☺
毛穴がとか考えたことなかったです💦