※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそりん
子育て・グッズ

生後19日目の男の子がお尻周りの皮が剥けて赤くなっているようです。何か塗ったりするべきでしょうか?

いつも大変お世話になってます(^_-)生後19日目の男の子ママなんですが、子供のコマネチライン?といいますか…たまたまの横などが足をバタつかせすぎて擦れてるのかかぶれてるのか赤く皮が剥けてる感じです。何か塗ったりした方がいいのでしょうか…よく洗いオムツ変える度に乾かしてはいるのですが痛そうで…

コメント

jeny♡

はじめまして!
細菌が原因でなるみたいです…
うちも生後すぐなって病院で薬もらいました。
今でもたまに赤いな〜と思ったら薬塗ってます!
痛いと可哀想ですよね( ; ; )
キレイに洗ってあげる事が大切みたいです。

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

殺菌((;゚Д゚)
    お風呂でもしっかり洗って何時間に1回かはオムツ変えの時にお湯で流してあげた方が良さそうですね…

• 5月20日
まし

育児おつかれさまです!
皮膚科に連れて行ってみてはどうでしょう(@'ω'@)
うちの子も皮膚が乾燥しやすく、保湿剤など貰いにしょっちゅう皮膚科にお世話になってます。

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

ありがとうございます!
    私自身ヒルドイドローションを処方してもらってるので、受診してみますー

• 5月20日
ゆた

おへその消毒用にベビーパウダーとか持ってますか?あれを少し振りかけてみたら、良くなりましたよ!!

でもあまりかけると、おしっことかが染みて、かえってムレる気がするので、余分なパウダーはフーーって吹き飛ばして、シワに入り込む分だけ残して薄めにかかる程度にしてました!

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

産後の退院の時におへそ用にパウダーもらいました!あれかけても大丈夫なんでしょうか…試してみます!

• 5月20日