※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

園に通う娘がワンピースを着ている時、ポケットのない服でティッシュやハンカチをどこにしまえばいいか悩んでいます。また、園生活で便利なものも知りたいそうです。

園に通っている女の子のママさん回答ください🙇‍♀️

今年の4月から園に入園します。
そこで、
ティッシュとハンカチのしまうところについて聞きたいです。
うちの娘はプリンセスが好きでワンピースばかりです。
園に通い始めたら遊具で遊ぶ時にワンピースだとひっかかって危ないので上下別のを着せようと思っていますが、ワンピースじゃないと行きたくない!と言われた時にたまには着させてあげようかなとおもっているのですが、ワンピースでポケットがない場合、ティッシュとハンカチはどこにしまっていますか?
それともポケットのない服は買いませんか??
あと、園生活であったら便利なものを教えて下さい。

コメント

yumama

移動ポケットをつけたりしてました。
スモックなどは着ないのでしょうか?
スモックにポケットがついてたらそこにいれてました。

私なら、フリフリやレースのチュニックにして、パンツをあわせて着せると思います!
その方が動きやすく、ケガしにくいかと思います。

ウチの娘は服装にこだわりなく、ボーイッシュな服装でも似合うから!となんでも着てました。
パンツスタイルが主でした!

• 凜坊

凜坊

移動ポケットというのは上下別の服にしかつけれないですよね??

うちの子はトップスがどんなに可愛くてもズボンは嫌がるんです💦
    園に行くならそこらへん説得しなければなりませんが(^◇^;)

• 2月14日
  • yumama

yumama

安全ピンがついてるので、服にちょっと穴あくかもですが、つけられますよ!

一度履かせてみて、可愛い!すごい可愛いよ!と喜んでみたらどうですか?

それか、最初はスカートにハーフパンツみたいなのを履かせてみては ?

• 2月14日
  • 凜坊

凜坊

家にもズボンやスパッツ付きのスカート、ありますがワンピース以外は嫌々です(^◇^;)
    どのパターンも試しましたが今はプリンセスになりきりたいみたいで笑

安全ピンでつけるポケットがあるんですか?
    クリップしか知りませんでした!

• 2月14日
  • yumama

yumama

そうなんですね。
    ゆっくり慣らしていくしかないと思います。

調べてみてください!

• 2月14日
  • 凜坊

凜坊

ありがとうございました

• 2月14日
ゆいx

ポケットティッシュやハンカチを入れる、腰に付けるミニポーチみたいなのをつけさせてました(^^)

• 凜坊

凜坊

ワンピースでもつけれますか?
    ワンピースの時のが知りたくて。

• 2月14日