※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラフォーママ
妊活

排卵検査薬の使い方についての質問です。ドゥーテストを使用中で、排卵予定日に陽性反応が出るのは徐々にですか急にですか?判定ラインが薄い場合、本当に陽性と判断できるのか心配です。

排卵検査薬について回答お願いします🙏✨
ドゥーテストを使っています💡

14日の今日がアプリだと排卵予定で、
のびおりもでてます💦

ドゥーテストは徐々に陽性反応が出てくるんでしょうか?
それとも急に陽性反応がでるんですか??

判定ラインが薄過ぎて本当に陽性を見る事が
出来るのかなと、、😅

回答お願いします🤲✨

コメント

アラフォーママ

一応検査薬貼ります!!
13日のは判定時間の時はもっと薄かったです💦

モコ

のびおりが出てるなら、そろそろ排卵しそうですね!
検査薬は陽性が出てないのでこれから陽性になりそうですが、排卵させるホルモンが少ないと、陽性でずに13日の様な反応だけあって終わる、、という事もあります。
タイミングはとり始めていいと思います😊

  • アラフォーママ

    アラフォーママ

    コメントありがとうございます😊🙏✨
    ホルモンが少ないとそうなんですね、、!!
    そろそろタイミングとってみようと思います🙏💓

    • 2月14日
  • モコ

    モコ

    ホルモンに反応するのでホルモンが少ないから、だと思ってます💦
    私は断乳した前後の月が排卵検査薬の反応がイマイチで、白に近い線が続いて、強陰性(陽性寄りの陰性)がいきなり出たと思ったら数時間後には真っ白になったことがあります💦
    これから陽性が出ますよ〜って言われたものの、それ以降反応なかったので多分ホルモンが少ないとそういう反応で終わることもあるので、参考になれば🤗
    タイミング間に合いますように🤗

    • 2月14日
  • アラフォーママ

    アラフォーママ

    新質問の方にも回答ありがとうございます😭🙏✨✨
    なるほど、、!!
    いきなり陽性もありうるんですね、、😳💦

    • 2月15日
  • モコ

    モコ

    いえいえ!
    検査薬は今月が初めてですか?
    3ヶ月くらいしたら自分の反応の仕方がわかってくると思います😊
    それまでに授かれると良いですね🥰

    • 2月15日
  • アラフォーママ

    アラフォーママ

    今月が初めてです💦
    人によって出方が違うんですね、、😳💡
    ちなみにモコさんは男の子産み分けたりしましたか🥺??

    • 2月15日
  • モコ

    モコ

    そうなんですね!
    月によっても反応の仕方というか、陽性から陰性になる感じとか変わるので、3ヶ月はママリの皆さんに教えてもらいました😊
    息子は運良く1回で授かれたので、産み分けとか妊活の知識もなかったです😅

    ちなみに息子授かった時はアプリでの排卵予想日とその翌日(夜から朝にかけて)で恥ずかしながら4回しました💦
    参考になれば🤗

    私は2人目女の子の産み分けしているのですが、産み分けゼリーを使ってます!
    男の子用の産み分けゼリーもあるので、見てみると良いかもです😊

    • 2月15日
  • アラフォーママ

    アラフォーママ

    そうなんですね!勉強になります😭✨✨
    一回で授かるのも素晴らしいですね😳🙏✨💞

    男の子は排卵日に濃厚なタイミングと言いますよね😊
    ちなみに我が家は2人姉妹でアプリでの排卵予測の二日前でした💡
    そして夫が機械?電磁波を良く浴びる仕事です🤣💦
    ゼリーもきになっているんですが、買えてません😭💦
    今期出来なかったら来月買おうかな、、

    • 2月16日
  • モコ

    モコ

    本当に運が良かったんだと思います😊
    そのせいか2人目苦戦中です😅

    女の子2人いらっしゃるから男の子希望されてるんですね!
    やはり排卵日2日前ですか!
    なるべく淡白にといいますが、関係ないんですかね?
    従姉妹も1人目女の子だったので2人目から男の子の産み分けしたみたいですが、結果3人姉妹になりました😅
    旦那さんが女の子の精子しかもってなかったのよと冗談言ってましたが、やはり相性もあるんですかね?
    願掛けで女の子の服全部捨てたみたいなんですが、ダメだったみたいです😂
    私はタイミングもそうですが、やはり腟内のphが関係するのかなと思ってゼリー使ってます😊

    • 2月17日
  • アラフォーママ

    アラフォーママ

    すみません、下に返してしまいました💦💦

    • 2月17日
  • モコ

    モコ

    こめつぶさんもそうだったのですか!?🥺

    2人とも濃厚ですか!
    濃厚でも排卵日前だと女の子になりやすいんですかね!?
    排卵から7日近く前の行為でも男の子だったという4人男の子のママさんもいました😂
    やはりph関係ありそうです🤔
    2人目女の子希望なので、産み分けしてますよ🤗

    • 2月17日
  • アラフォーママ

    アラフォーママ


    1人目は2周期で出来て、2人目は半年かかりました😳💡 

    そうなんです!だから排卵日かなーと思ったんですが、排卵1週間前から男の子ってなるとやはりphの方が関係ありそうですね😂😂❗️
    私も今回出来てなかったら次使ってみます🥺🙏💕
    お互い授かれるといいですね😊❣️

    • 2月19日
  • モコ

    モコ

    半年で来てくれたなら重畳じゃないですか✨
    うちは今月で8周期目です💦
    1年で来なかったら病院かなーって思ってます💦

    中にはライム洗浄やらゼリーも使っても男の子だったって方もいましたが😂
    お互い希望する性別の子を授かれると良いですね🥰

    • 2月19日
  • モコ

    モコ

    こんばんは!
    そう言えば、あれから排卵検査薬どうですか?

    私は金曜日が予定日なんですが、フライングで検査して陽性でました😭
    こめつぶさんも頑張ってください💪✨

    • 2月19日
  • アラフォーママ

    アラフォーママ

    こんばんは🌇✨
    あれから検査薬はすこーし陽性になりました😂💓✨
    でもあまりわからなかったので、とりあえずタイミングだけ取りました🤣✨

    わー😍💡✨
    おめでとうございますーー😍😍💓💕✨!!!
    嬉しいですね😍💞✨
    私もモコさんに続けるように頑張ります😊🙏❣️
    お大事にして下さいね〜🤗💞

    • 2月19日
  • モコ

    モコ

    濃くなってきているならこれから排卵かもですね🎶
    オリモノはまだのびますか?
    タイミングは取っておいた方が安心ですよね🎶

    ありがとうございます〜😭😭✨
    8周期目でやっと来てくれました😭
    金曜日持病で婦人科受診なので、早いけど袋くらい見えるといいなって思ってます‪w
    ありがとうございます🥰
    こめつぶさんも続きますように祈ってます🙏🏻❤👶

    • 2月19日
  • アラフォーママ

    アラフォーママ

    それがのびおりがまったくなくなってしまったんです😭😭💦
    なんとなく、今回はダメなんだろうな〜と諦めついてます🤣🤣
    リセットしたら産み分けゼリーでも買おうかな、、🥺

    無事に赤ちゃん来てくれて良かったです😭💓💓✨
    袋だけでも見えるとまた実感湧いてきますよね😊🌟
    私も気長に頑張ります🥺🙏❣️

    • 2月20日
  • モコ

    モコ

    おりものより検査薬の方が確実ですけど、のびおり無くなったら不安ですよね😢
    もしかしたら無排卵かもですね💦
    基礎体温は測ってないですか?

    ありがとうございます🥰🥰
    袋だけでも実感湧きますよね😊
    取り敢えずは子宮外出ない事を祈りたいです🙏🏻
    男の子授かれますように祈ってます🙏🏻❤

    • 2月20日
  • アラフォーママ

    アラフォーママ


    私も無排卵なんじゃないかと思います😇💦💦
    基礎体温は測ってないんですよ😖😖

    きっときっとちゃんと無事に着床してくれてますよ🥰🥰💓💓検診楽しみですね🥺❣️
    ありがとうございます😭🙏✨男の子おいでー💕💕笑

    • 2月21日
  • モコ

    モコ

    そうなんですね💦
    そしたらこれから排卵するほうに期待しておきましょう😵

    今日は4週ちょうどだったので袋は見えませんでした💦
    持病の検査は出来たので、2週間後また検査結果と、赤ちゃんを見てもらいます😊
    米粒さんの元に男の子おいで〜(屮゚□゚︎)屮 カモーン

    • 2月21日
アラフォーママ

1人目早く出来てなかなか2人目出来ないと焦りますよね😅
うちもそうでした🌧

そうなんです💡
うちは2人とも濃厚な感じでした😅産み分けを意識したのが今回初めてで、濃厚だったら男の子だよなー?と思ってたんですが、2人とも排卵日がズレてて、排卵日前でした😂😂なので、排卵日が産み分けに重要なのかと思っていましたが、、
やっぱりphも関係ありますよね〜〜💦
モコさんは2人目性別希望とかありますか😆?