※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

電動自転車で保育園送迎中の方が、雨の日の対策について相談です。子ども席の前にカバーをつけるか、傘スタンドとカッパにするか悩んでいます。電車送迎の方の対応を参考にしたいそうです。

自転車(電動)で保育園を送迎している方。
雨の日対策で相談させてください。

4月から子ども達が別園に通園します。次男は車送迎可能ですが、長男の転園先は駐車場のない園です。場所は自宅からチャリで5分〜6分、徒歩だと20分の場所です。なので、大雨以外は基本的に自転車送迎になります。

前後に子ども席(前は後付け)の電動自転車に乗っています。後はカバーをつけるとして、後付けの前の席はカバーをつけるか、付けずに傘スタンドとカッパにするか悩んでいます。後付け用カバーはなかなか無いし高いし邪魔だし…。

電車送迎の方、どうされているか参考にさせてください✧よろしくお願いいたします。

コメント

momish

私は前後カバーつけています☺️
かっぱでもある程度雨は防げるかもしれませんが、寒いと思います💦また、雨が降らなくても風が強く寒い日は使えるので、あると便利ですよー😆✨
でも、確かにカバーって高いですよね、、😭

• なごみ

なごみ

ありがとうございます✧
    ほんと高いですよね。種類もないし、私が見たのは1万弱しました💦
    寒さ対策としても使えるのですね!それは便利!高いけど息子のためを思うと買った方が良いのかなぁ…
    参考になりました!

• 2月14日