※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ (。・∀・。)
お出かけ

月末にディズニーランドか草津温泉の観光の予定を立ててました。が、今…

月末にディズニーランドか草津温泉の観光の予定を立ててました。
が、今はコロナが心配ですよね(つд`)

娘は2歳前で、マスク(まだ未体験)してくれるか分からないし、したとしても眠くなったりすると指チュパします…ぐずったりすると床でハイハイする時も(つд`)

やはり観光は見送った方がいいですよね(つд`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今月末にディズニーへ行く予定にしてます。
これだけ流行っていると、どこに行っても一緒のような気がします。
行かないにこしたことはないですが、キャンセルしたとしてもみなさんどこかしらには行きますよね…
もし行くなら予防万全にして行きますが…
悩ましいところですね。

はじめてのママリ🔰

ディズニーより草津温泉のが危険な気がします。
外国人多そうだし、
ディズニーだったら皆んな備えて行ってるイメージです。

もう外国人からではなく、日本人からの第三次感染がはじまりました。しかも死者まででています。

そして便からの感染があるので、温泉のあちこちでお子さんが指ちゅぱして体内に入れてしまうと、新型コロナウイルスは腸内で増殖すると、いま報道でありました。

武漢の報道を読み漁りましたが子供は重症化しにくいというのは信じられないです。目も当てられないです。

4月になって日本がどうなっているか判断してからが絶対後悔しないです。

うまみ

わざわざ貰いに行くのも変な話ですよ💦何処にいてもリスクはありますがスーパー数十人とディズニー数千人とは規模が違います。
予防しても目から感染するのであまり意味がないし、行ったことを周りに知られたらママ友達にも嫌な顔されますよ💦
今は旅行や、人混みに行く人のことを非常識だと思う人が増えてきているので。。
行くなら絶対バレないように…