※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日、座っている時に尿もれがあり、病院に電話したら尿もれと言われましたが、もし破水だったら赤ちゃんのことが心配です。

高位破水について
昨日夕方座っている時から立ち上がったらジョワっと尿もれのようになって、それが2回続きました。尿もれの割に量は多くて。
そのまま様子を見て今朝病院に電話したら今朝は止まってるならたぶん尿もれと言われて自宅で様子見になりました。
本当に尿もれならいいんですけど、もし破水だったら赤ちゃんはどうなるのか心配です😢

コメント

立ち上がった動作ででたのなら多分尿もれかな、と思います😭
私も予定日の時に立った瞬間ジョワ〜っとでましたが病院行ったら尿もれでした💦
くしゃみとかの尿もれよりも長くてジョ!じゃなくてジョワ〜だったので破水かと思いました😅
止まってるならおそらく尿もれかな?とは思います🙄

• ママリ

ママリ

尿もれだといいんですけど😢
    そうなんです!くしゃみ時とかとは違う感じだったので私もあれっとなってしまって💦
    おりものは若干ありますがこれは前からだし、液体みたいなのは止まってるから尿もれと信じたいです😢

• 2月14日

夕方からは出てませんか?私も高位破水でチョロチョロと出る感じでしたが、尿もれか分かりませんでした。朝3時に出て、それ以降出ることは無かったような気がしますが一応来て欲しいということで病院に行くと破水でした💦
心配なら病院行ったほうがいいと思います💦😢

• ママリ

ママリ

夕方からは出ていないです💦ほんとその時だけで💦
    だから先生も尿もれでしょうとの見解みたいです💦
    破水だったんですね😢
    なんか来なくていいって言われて行くの行きづらいですよね~😢

• 2月14日
ママり

2回とも立ち上がった瞬間ですか?

• ママリ

ママリ

そつです💦でも17時と17時10分の2回だけで、そこからは全く何も出ないので、尿もれだといいんですが💦💦それかその前に行ったトイレの残尿??とかもあり得るんですかね……

• 2月14日
  • ママり

ママり

立ち上がった瞬間なら尿漏れの可能性高いかもしれないですね🤔
    破水って力を入れてない時、何もしてない時でも勝手に流れて来る感じなので、もし横になってる時とか流れてくるようならもう一度連絡した方がいいと思います!
    あたしは朝目が覚めた瞬間にチョロチョロと流れる感覚があり尿漏れかと思って連絡したら、体を起こす前だったので一応病院にきてみてと言われて、、その30分後にはダバダバーと止まらないくらい出てきました!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

何もしていない時に勝手に…なんですね!覚えておきます✨
    ダバダバ出てくると分かりやすいですね🙌
    今回のは尿もれだったと祈ります🕊

• 2月14日
  • ママり

ママり

色とかはどうでしたか??
    あたしはたまたまナプキンつけてて薄ピンクの水で染まってる感じだったので尿漏れじゃないなと思いました🙄

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ピンクとかでは全然なくて、どちらかというと透明なような黄色のような感じで…尿といえば尿かもしれないです💦

• 2月14日
  • ママり

ママり

わかりずらいから心配ですよね😥
    初めての妊娠だったのであたしも何が破水で何が陣痛だかわからなかったです😹
    どうしても心配だったら病院のことは気にせず内診してもらったほうが安心すると思います😌

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦取り越し苦労ならいいんですけどね🕊内診も、腹部エコーになってから1回もまだしていなくて子宮頸管とかも測ってもらったことないので色々不安です😂でも来週は37週入るのでNSTと内診があるので楽しみ?です😂

• 2月14日
たま

高位破水のときは
あさおきたらしめってて
生まれるまでもう出なかったです

すぐ感染症予防薬のんで
48時間以内にうまないと
感染症起こすといわれました。

心配ですね

• ママリ

ママリ

湿ってるだけでも破水だったんですね💦
    電話したらまた異変あったら電話してね~と言われました💦なので行きづらいです笑

• 2月14日