※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん。
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜に目をつぶったまま指しゃぶりをしています。そのまま寝かせるか、起こすべきか悩んでいます。21時に寝ていても1時頃に指しゃぶりを始めるようになりました。

3ヶ月の息子が、夜眠っているときに目をつぶったまま指しゃぶりをしています。そのまま寝かせておくか、それとも起こすべきなんでしょうか?それまでは夜21時就寝→4時頃まで寝ていたのですが、ここ何日か1時頃には指しゃぶりをし出すようになりました。

コメント

☆

うちもたまにあります!
静かならほっときます🤓💪

  • まろん。

    まろん。

    夜遅くにありがとうございます!
    うちの子はチュパチュパがけっこう激しいので、笑
    起こして授乳してしまいます(>_<)

    • 5月20日
  • ☆


    うちも隣でチュッパンチュッパんしてます😂授乳してるなんて尊敬です…😅その手前であたしもバタンキューで泣かれるまで見とれてます…(笑)
    顔中ヨダレだらけにしながらほっとくとまた寝てるので放置であたしも寝てます😅😅

    指しゃぶり可愛いですよね😍💕

    • 5月20日
  • まろん。

    まろん。

    最近覚えたみたいで本当可愛いですね♡!
    旦那さんが気になって起きてしまうので、寝室からリビングに連れて行ったら自然と目が覚めちゃう→授乳している感じです(´∀`; )
    もう少し様子見ていたらうちの子も寝るのかな?
    参考になりました(^^)ありがとうございます!

    • 5月20日
  • ☆


    ほんとに癒されますよね〜😍💕
    いつもニヤニヤして見とれてます(笑)

    優しい奥さん。😏💕

    寝てくれると楽になりますよね😭
    いえいえ〜お互い育児頑張りましょうね〜!

    おやすみなさい〜ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    • 5月20日
りゅうあい

うちの子も眠りが浅くなると指しゃぶりしてます(♡ˊ艸ˋ)♬*

ほっておくと、また寝てます!

お腹が空けば起きるので、ほっておいて寝ちゃえばそのままにしてます

  • まろん。

    まろん。

    遅くにありがとうございます。やっぱり眠りが浅いんですね!
    私ももう少しほうっておいて、様子をみてみようと思います。ありがとうございました(^^)

    • 5月20日
おかも

うちも先ほどチュパチュパで起こされました😂
最初は目つぶったまま、しゃぶって寝てを繰り返してたので様子をうかがってましたが、そのうち目を開いて起きてきたのでおむつ交換して授乳しました(^^)
今日はトントンしたら一瞬寝かけたんですが、睡眠欲より食欲が強かったみたいです(´ω`)笑

  • まろん。

    まろん。

    睡眠欲より食欲!ヽ(´o`;笑
    すぐ起こさずに私も様子を見てみようと思います(^^)

    • 5月20日
deleted user

うちの息子も最初はグーで口に入れてたのに、手に興味が出始めてから親指ちゅぱちゅぱです😅
しかもなぜか左だけ…。
左ブロックしても右をしゃぶろうとはしない謎です😅

日中はやめさせて授乳しますけど、夜中は私が起きたくなくて(笑)好きにさせてます😆

勝手にそれで昼夜区別つくだろう!って思い込んでますwww

  • まろん。

    まろん。

    昼夜の区別つけること大事ですもんね!うちの子は昼間は指しゃぶりしながら起きることがなく、夜中だけなんです。。本当赤ちゃんって謎ですね!笑

    • 5月20日