※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
雑談・つぶやき

私が忘れられない、大学生の時に飲食店でバイトをしていた時の店長の神…

私が忘れられない、大学生の時に飲食店でバイトをしていた時の店長の神対応❤️
今でも、仕事は医療福祉ですが、あの店長みたいになろうって思えるステキな心遣いだったので投稿します(*^^*)

大学生の時、私はセルフうどん店でバイトをしており、オープン時から働いていたのでバイトリーダー的なことをしていました(*^^*)
昼食時の忙しい時間、私は注文場で注文を受けてうどんを作ってお客様にお渡しするという役割をすることが多かったです。
ある日、お母さんと幼稚園年長さんか小学校1年生くらいの男の子と幼稚園年少さんくらいの男の子が来店されました。
その時、お母さんはうどん、下のお子さんはお子様セット(ミニうどん、旗付きのミニチャーハン、唐揚げ、おもちゃ)を頼みました。
そこでお母さんから、「上の子が小麦アレルギーでうどんが食べれないので、お弁当持ってきたので店内で食べさせても良いですか?」とのこと。
すると、40代の男性店長がそれを聞いていたようでやって来て「一応、食中毒の関係もあるので中身を確認させて頂いてもよろしいですか?」とお母さんからお弁当を預かり、店長の指示で先にお会計を済ませていただくようお願いしました。
すると店長、お母さんがお会計に行くまでにお母さんが作ったお弁当のうちふりかけご飯を取り出してお子様セットのプレートに旗をつけて盛り付け、他のおかずも綺麗に盛り付けて提供しました。
もちろんおもちゃもお店からプレゼントと言うことで、と😊

あの時のお母さんとお兄ちゃんの笑顔は今でも忘れられません♡
こんな心遣いができる人間になりたいと思い、その出来事を忘れたことは一度もありません(*´꒳`*)

コメント

mymy

素敵な店長ですね😍
さりげなく出来てしまうなんてすごいですよね!普通だったら、はいの一言で終わってしまうと思います💦
お母さんとお兄ちゃん本当に嬉しかったでしょうね😊💓

とても素敵なお話ありがとうございます✨心が温まりました💝

• もず

もず

コメントありがとうございます😊❤️
    本当に、素敵な店長です(*^^*)
    こんな対応がすぐにできる人間になりたいと思います\(//∇//)\

共感していただけて嬉しかったです(*´꒳`*)
    ありがとうございました😊

• 2月14日