※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

20代前半の女性が、2ヶ月目の妊活で早く卵管造影検査を受けることに不安を感じています。自然妊娠を希望していたが、先生の提案が早すぎて戸惑っています。

20代前半、旦那40代前半

妊活初めて2ヶ月目。
一回目の妊活は失敗しましたが、2回目で卵管造影すると言われたのですがこんなに早く検査するものですか?

多分不妊ではないし、妊活はじめてから1ヶ月しか経ってません。

きっと先生は早く妊娠できるようにしてくれてるのかと思いますが

痛いと聞くので恐いし費用もかかりますよね?

自然妊娠できると思うし
タイミングだけを見てもらうつもりだったのですが
展開が早すぎて、ついて行けてません(・_・

コメント

ママリ

私は1周期目で、話しされましたよ^ - ^

なな

私と夫も同じような年の差です!

妊活はじめて2年目、通院して6週期目です!
今回はじめて、卵管造影の話が出ました。
いつかはこの話が出るだろうと
覚悟していました‥。

思いきって先生に、卵管造影をする理由を聞いてみてはどうでしょうか?
納得できる理由(既往歴など)があれば
受けてみても良いかもしれませんよ😊

deleted user

旦那さんが年上だからではないでしょうか?
納得いかなければ、聞いた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰🔰

卵管造影は、不妊で通院している女性全員がする検査ですよ⭐(私が通院している病院では)

おそうじの意味合いもありますし、卵管造影すると妊娠しやすくなるそうです🌱

私もまだ妊活始めて2周期ですが、既にやりました😁