※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
雑談・つぶやき

ちょっとタグが違うかも知れませんが。妊娠7w5dの新ママでした。5/18に…

ちょっとタグが違うかも知れませんが。


はじめまして。
妊娠7w5dの新ママでした。
5/18に自然流産をしました。

切迫流産でも心拍も確認できて、
安静にして薬を飲んで様子をみましょう。
と言われた夜に下腹部に激痛。
血の塊が、いつもの生理以上に出てきました。
もう1度病院に行き診てもらったら
流産しかかっていると、あと少ししたら
ドロっとしたものが出てくるから
それが子どもです。検査をするので
ティッシュでもナプキンでもいいから
持ってきて下さいと先生にいわれました。

数時間で何が起こっているのか分からず
ただただ泣いて、痛くて、子どもはまだ
ここに居るのに。どうしようも出来ない。
流産したら自分を責めちゃダメと言われても
絶対責めてしまう。みんなに申しわけない。
子どもに一番申しわけないと。

それから朝まで激痛に耐えれず旦那の腕を
ギュッと掴みその度に旦那は私の腰を
摩ってくれました。
朝が来て、母と一緒に 病院に行き
もう子どもは居ないといわれました。
まだ子宮に内容物があるから薬で出して
出血を止める薬と子宮を小さくする薬を
出してもらいました。その時、胎盤になる
はずだったモノが検査にまわされると
言われ、どちらかの(精子、卵子)が悪かったか
教えますねっていわれました。
流産を3回連続でしてしまうとなんらかの
異常があるから検査してみようね。
また新しい命が宿るから次、頑張ろう!
お母さんと言われてボロボロ泣きました。


帰って、色々調べて。
私は流産なんて全然頭になくて、
まさか自分が流産なんて!
普通に子どもは生まれるものだと
思い込み、何ヶ月になったらこんなことして
これ食べてこの運動してと本を借りて読んで
ノートにまとめて、手帳に今〇w〇dか~
米粒くらいか~!とか産まれてくるのを
楽しみにまってたんです。

それが1日でたった1日で切迫流産から
流産になってしまい。もう辛くて。
言葉に出来なくて。

次の子どもができたとき、
この子の分まで愛そうと旦那が言ってくれ
それでもこの子がかわいそう。
ごめんね、元気に産めなくて。
この子に問題(染色体異常)があるからと
周りから言われても、私はそうは思わなくて。
子どもは悪くないと、思ってしまいます。

職業が保育園の給食を作っていて
明日から仕事復帰するんですけど、
子どもを見るのが辛いなと。
この子達を見ながら将来の子どもを
思い浮かべてたのもあったりして、
でも仕事はちゃんとしないとと思ってます。

旦那さんは私が生きていてくれて
それだけでいいと言ってくれる優しいひとです。
そんな人の子どもを流産してしまって
本当に申しわけない。

だからもう1度チャンスがあるなら
次はちゃんと産んで愛情たっぷり育てたいなと
ここに書いてたら思ってきました。

こんな長々したつぶやきを見てるか
わかんないですけど、未熟な新ママの
これからの妊活を応援して見守ってくれると
嬉しいです。

コメント

kob.+*:゚+。.☆

辛い経験をされましたね。
私も2月に稽留流産してます。
心拍確認後だったので同じくなんで!?どうして!?私の何が悪かったの!?と自分を責めてました。
私の主人もとても優しい人で、きっとすぐ帰ってきてくれる。忘れ物を取りにいったんだよ!って励ましてくれました。
おかけで前向きになれ、仕事も始めて気分を変えれました。

流産後は妊娠しやすいと聞いていたので焦る気持ちから、私は子宮の回復を待たずに妊娠しました。
嬉しい反面、無事に育つのか、また流産してしまうのではないか?と、今は不安しかありません。

ひかるさんのベビちゃんもきっと忘れ物を取りに行ったんです。
今はお身体、大事になさってくださいね。
きっとまたかえってきてくれますから☆
応援してます!

  • ひかる

    ひかる


    やはり流産してしまうと、
    私が悪いんじゃないのかと
    ずっと責めてしまいました。
    今日、旦那と話し合って
    ぇー★*゚さんの言う通り赤ちゃんは忘れ物をしたんだよ!
    だからまた私の気持ちの整理がついたらでいいからまた宿ると思うから。信じて待とうね。
    と旦那に言われて優しい心になれました。

    私も同じく焦る気持ちから
    またすぐにでも作りたいと思っています。
    流産してからすぐに妊娠となると不安と嬉しさで精神も安定してない部分もあるから感情がよくわかんないですね。
    でもまた戻ってきてくれたんだねって思ってそだてたいですね!
    コメント見てて、こっちまで嬉しい気持ちになりました\( ˆoˆ )/


    ちなみに流産してどのぐらいで妊娠されましたか?

    わたしもぇー★*゚さんの応援をしてます!

    • 5月21日
  • kob.+*:゚+。.☆

    kob.+*:゚+。.☆

    素敵な旦那様です☆
    私は今の主人との初めての子なのでやはりたくさん話し合いました。
    今回またダメでも大丈夫!と私の気持ちを軽くしてくれます(*´ω`*)
    気持ちの切り替えなど難しいと思いますが、前向きに、、、

    私は生理を1度見送ってからの妊娠発覚でした💦
    同じ産院ですが、特に何かを言われるようなことはなく、安心しています☆
    まだまだ不安ですがこの子を信じたいと思います!

    お互い素敵な旦那様に巡り会えましたね♡
    応援、ありがとうございます(ˊ•̤ω•̤ˋ)!!

    • 5月21日