※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らうる
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子のママです。4月から看護師としてフルタイムで働きます。経験が少なくて不安です。育児、家事、仕事のバランスが心配です。励ましてください。

11ヶ月の女の子ママしてます!
4月からフルタイムの看護師として働きます😖
新卒で妊娠し、
実質臨床経験1年しかないです(経験ないに等しい、笑)💦
職場は新しく、娘は託児所です😅
もぉほんとに不安すぎます…
育児、家事、仕事やっていけるのかな…
励ましてください😭😭😭
もぉほんとに毎日不安に駆られてます…

コメント

ゆんmama

私も看護師です^^
必死に働くしかないと思います!
育児と家事は旦那さんにも協力してもらって、仕事は頑張るしかないです。笑
託児で風邪もらったり休むことも増えると思いますが、そこは子ども優先に考えて、申し訳ないとか思わないで欲しいです!仕方ないことだし、代わりはたくさんいます。
お母さんの代わりはいません!母になったら誰もが通る道だと思います。
頑張りを見ていてくれる人は絶対います^^

• らうる

らうる

そうですよね…
    子供の体調についても不安はあります、、
    周りはきっと優しい人ばかりではないと思うのでかなり不安ですが母親としての使命、がんばります😢

• 2月14日
たま

そうなんですね。私も一人目二人目の時はフルタイムで働きました!仕事も覚えなきゃだし、育児は初めてだしで、ほんと不安しかないのわかりますよ!! でも、離れていた分、100パーセントの愛情をかけられますよ🌟 そして3歳くらいなると保育園お迎え早く行くと、ママ早いと言われますし、熱もあまりひかなくなります。辛いのは最初の1年! お互いとりあえず1年頑張りましょう💦

• らうる

らうる

旦那に言っても、やってみないとわからない。やる前から無駄な不安しても意味ないと言われて辛かっんです。わかってくれない不安を共感して頂けて涙です…
    ありがとうございます😭
    せっかく受かった公務員看護師なので、簡単に辞めたくないのもあります💦
    最初の1年死ぬ気で子供のために頑張ろうと思います😢
    たまさんのおかげで少し前向きになれました!
    ありがとうございます😢

• 2月14日
  • たま

たま

旦那はそう言いますよーうちも。でも悶々と色々考えちゃいますよねー。まず、子供が離れて泣くのを想像すると胸が苦しくなります。三回目でも同じです。育児の疲れで仕事も万全にできるか不安だし。でも公務員なら、個人病院より代わりもいるし休ませてもらえると思いますよ!それに子供できると病院のいざこざくらいで悩んでいられなくなりますよ。小さいことに感じて 母強しです。
    ちなみに上の子たちはママ看護師辞めないでと言ってくれます!少しだけ誇りに思ってくれているのかな? と感じます。不安になったら長い目で、将来を想像するようにしています 。でも不安ですよね 笑 仕方ないです!

• 2月14日
たま

私も看護師です。
娘が1歳になる時に復帰します。私は看護師歴10年以上でしかも3人目ですが、それでも不安いっぱいなので、うめきちさんは相当不安だと思います。育短はとられないのですか?

• らうる

らうる

不安しかないです…
    だけどわかってくれる人なんかいなくて、、
    短時間勤務ができたらいいのですが、やはり働くからにはフルタイムがいいなと思いまして💦
    旦那のお給料が良くないので😅

• 2月14日
えだまめ

私は看護師1年目の半年くらいで結婚・妊娠して退職しました😭 現在看護師の求人を探したりしてるのですが、働くところまだ決まってないのに既に仕事と育児の両立不安でいっぱいです😭😭 境遇が似ていたので思わずコメントしてしまいました🥺

• らうる

らうる

私はいよいよ明日からです!笑
    もぉ頑張るしかないと今は気持ちを切り替えてます😂
    不安しかないですが、笑
    少しずつ子供と一緒に慣れていきます💪🏻
    なにあればまたこの質問からコメントして下さいね😊
    何かアドバイスができることあるかもしれないので🤲
    育児頑張りましょうね🥺

• 3月31日
  • えだまめ

えだまめ

ひゃードキドキですね!頑張ってください🥺応援してます☺️
    看護師新卒で検索してて、23歳同い年でついコメントしました(笑)👀 
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    また質問します😭一緒に頑張りましょう😂❤️

• 3月31日