※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

旦那に子供を連れられて1人にされ、連れ戻したいが義理家族に反対され、精神的に参っています。風呂すら1人で入るのがつらいです。弱音を吐いてもいいでしょうか。

弱音吐いて良いですか?
離婚はしない、確かに曲げる気はしません。
ですが、旦那に子供連れて行かれて1人にされて、連れ戻したくて旦那の別居先に行っても、義理家族で旦那を囲ってるので私がどんなに反論しても通してくれません。

さすがに精神的に参ってきました。

風呂すら1人で入るのがつらいです。

コメント

ママリ

何故離婚しないのですか?
子供と会わせてくれないのは何故ですか?
離婚したら親権は母親になるので子供と会えると思います。
そのほかの事情がわからないので何とも言えませんが、その方がまきはらさんが幸せになれると思います。

• まき

まき

一番は子供の将来です。実の家族も子供小さいのに片親にしたり、ましては今母親から離れさせて子供にいいわけないと言ってました。まさしくそうだと思ってます。両親揃って育った家計なので母親がいないのも考えられないし、父親がいないのも考えられないです。子供は自分の分身だと思っているので、思春期同じ悩みで悩むと思い、自分は父親に散々な思いをさせました。その時の母親の助けのおかげで今があります。思春期、同じ境遇に対面した時に、今のまま父親に引き取られてしまうと辛いのは子供です。そこまで旦那が理解してないことと、自分が引き取っても自分は父親の重要性は最近になって気づきました。子供に不憫な思いはさせたくないです。

自分が旦那から離れたくないって気持ちはもちろんあります。それ以上に旦那がもう自分に気がないってわかってても、そんなの関係のない子供の未来を潰したくないです。

多分今まで旦那と結婚して楽しいことだけでなく、ひどく辛い思いをした時もありました。夫婦だから2人でか変えて乗り越えなければいけないと思っています。旦那が抱えないなら自分1人で抱えます。

離婚したくない理由はここです。

ですが、現状今は1人なのでどうしても弱くなってしまい、毎日辛いです。

• 2月14日

まきはらさん、この前も質問にコメントさせて頂いた者です。
毎日辛いですよね。大丈夫ですか?
やはり一度ご両親に来てもらったらどうでしょうか?
あとまだ2歳の子供を旦那が連れて行く理由って余程の理由があるのかな…

• まき

まき

再度ありがとうございます。
    マイナスな投稿ばかりすみません。
    来週実母が観光で来る予定だったので一度聞いてみます。
    確かに私もやらかしたことは多々あって旦那と喧嘩になることもありました。それと同時に旦那にも落ち度はあると思います。

私はそれを踏まえてまた新しく3人で生活したいのです。

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

すみません。下に返答しました。

• 2月14日

退会ユーザー

旦那さんとの喧嘩だけでお子さん連れて行かれたんですかね?
    旦那さんは仕事中は義母が面倒観てるのでしょうか?
    お子さんが心配です💦
    もし離婚となっても親権は、まきはらさんがとれるのでお子さんと一緒に生活はできると思いますが…
    人の気持ちを変えるのって難しいですね。

• 2月14日
  • まき

まき

今回のは喧嘩より、今までの積み重ねとは言われてます。ただそれを法律の観点で見て離婚の事由にはならないから大丈夫だとは言われてます。
    それより前から喧嘩はちょくちょくしてて、離婚の危機というのは多々あって、自分が悪くない時は義母や義理の姉が仲介して離婚を免れてきました。

幸い先月から保育園に通えて、仕事に行ってる間に預け先はあるんですが、何も知らない保育士さんらが電話くれてあまり行かせてないのが判明しました。子供のこれからについては保健師さんには相談してます。

• 2月14日

退会ユーザー

私と同じ状況ですね。うちも喧嘩がちょくちょくあり離婚の危機も多々ありました。
    前にもお話ししましたが、うちも今離婚を言われています。最近喧嘩ばかり繰り返していても子供に悪影響なのかなと思うようになりました。
    なので私も本当は離婚は避けたいのですが、子供のことを思うと逆に喧嘩ばかりの結婚生活もどうなのかなと…
    まきはらさんの旦那さんも、まだお子さん小さいのに喧嘩して嫌だからって一番必要な母親と引き離すなんてどうでしょうか?
    ひどいなと思いませんか?
    まきはらさんがどれだけお子さんと離れて辛いか…
    まきはらさんがお子さんに虐待していたとか、育児放棄していたとか理由ではないのに連れていくなんてひどいと思います。
    先日、父が弁護士と話をしてきました。やはり親権は母親にいくからそこは心配いらないそうです。
    しかも保育園にもあまり行かせてないなんて…
    旦那さんとの関係はゆっくり考えて、とりあえずお子さんをまきはらさんの元に早急に返してもらうことは難しいですかね

• 2月14日
  • まき

まき

喧嘩が始まったらお互い、どこかで妥協すべきことなんですよね。自分も今回こそ折れるべきとこじゃないから折れる気はありませんが、普段から喧嘩が始まると自分が折れてました。もうそんなこと言いませんから離婚しないでください!!!←定番文句です()ひたすら謝ってなんとか許してもらったとかそういうこと多かったです。
    自分が折れるの当たり前になってしもたら喧嘩起こりそうになったら向こうはいい気になってまた折れてくれるって思うからいいことはないです。旦那がそうなってます。多分今も思ってます😰俺のために離婚してくれるとか()
    結局子どものために自分が折れようってなったら向こうの思うツボにはなります。喧嘩の内容次第だと思いますが、少なからず他人と他人が結婚して一緒に暮らしてるのですから、揉め事あって当たり前です。どれだけお互いが子どものために我慢できるかだと思いますが。←これをお互いが気をつけれるようになったら喧嘩が減るんだと思います。どれだけ大きな離婚の危機をあささんが直面してるかまではわかってませんが、もしこれから良好な関係が築けそうでしたらお互い違うべきです。自分はもし修復したらお互い誓おうと思ってます。私が思うには折れるのは旦那だと思ってたんですけどね、結婚当初は。世帯主である以上家族で諍いが起これば世帯主が責任を持つものだと父親から教わってたもんで。

保育園来ないから心配してました〜とか保育士さんから電話されることありますか??びっくりです。しかも休ませてるのに連絡してないみたいで。それでよくも娘連れて別居しようと思ったもんだってもう怒りしかないです😡

• 2月14日

退会ユーザー

こんにちは。
    あれからどうなりましたか?
    ちょっと心配になりましたのでコメントさせて頂きました。

• 2月18日
  • まき

まき

ありがとうございます😢
    心配してくれる方がいらっしゃるなんて😭

あれから状況が動いて、旦那が一度復縁すると子供連れて戻ってきましたが、おととい、事故車の処理の件で両家でもめて離婚の話また始まって、子供連れて旦那にまた実家に帰られました。私もその時はそうはいかないと思って、警察呼んじゃったのですが、旦那の家族が出てきて、離婚の話してる最中ですし自分の味方になってくれるわけでもなく警察に話盛られて私が悪者になり、義母曰く、私に親権がこないと言われて、子供をそのまま引き離されました。児童相談所に繋げるようになったので、事情聴取のときに義理の家族に話盛られた分嘘の分を電話で伝えたら「親権に関しては自分たちが決める権限がないです。その状況で虐待の有無を確かめ、その後子供を返し、そう言う揉め事をやめてくださいとしか言えないです」と話されました。今現在前と一緒で1人で家で過ごしてます。実家の家族は絶対に折れて帰ってくるなと言われているため、どうすることもできず。

• 2月18日

退会ユーザー

旦那さん、復縁すると戻ってこられたんですか?!
    あんなに頑なに離婚とおっしゃっていたのにどうされたんですかね。
    コメント読んでると義母に旦那も支配されてるような気がしますね💧
    親権に関しては、まきはらさんに日常的な虐待などない限り、まきはらさんになるかと思います。義母はなぜそんなに親権はないと言い切れるのでしょうか?

• 2月18日
  • まき

まき

戻ってきた時は、離婚かな?って思っててびっくりしてかける言葉がありませんでした。娘返されてやっと安心できてたのにまた連れ去れて束の間の幸せでした。
    別の投稿でも他の方に旦那が義母に支配されているとは言われたのでそうなんだろうとは思います。
    日常的虐待はしたつもりはないですが、夫婦喧嘩していたことを旦那の家族に槍玉に挙げられ、その通報時にサツの人らへ話盛って話されました。夫婦喧嘩を子供の前で頻繁に行ってたら虐待にはなるらしいですが、喧嘩は相手がいるから成立するのでわたしだけの問題ではないはずですよね。それに頻繁ってほどではないです。身体的虐待は婦警さんが見てないともちゃんと確認されてます。した記憶もありません。

• 2月18日
  • まき

まき

言い切られているのが娘がパパっ子であるため母親が育児放棄したなどえらい飛躍し過ぎる話を警察に義母はしてました。ちゃんとママって呼んでくれる動画もこっちで取っておきながら、この子はママのことを絶対に呼ばないなどと言ってきたので、警察にも申し開きをしたのですが、聞き入れてもらえませんでした。

• 2月18日

退会ユーザー

義母さんが旦那と孫を奪いたいように見えます。
    ちょっとやばい人ですね。
    義母はパパに懐いてるって思いたいんですよね。
    ご実家も子供奪われてるのに自分で解決しろって感じですかね…さすがに来てもらって助けてもらった方がいいと思います。警察沙汰にもなってますし。

• 2月18日
  • まき

まき

孫を奪いたいって気持ちは感じられます。わたしが嫁に来たのがそもそもの間違いだったんだろうか。うちの実家の者のそばで育てたほうが金銭面的に援助できるとわかっていたのですが、わたしは義母から旦那を奪いたくないという気持ちで嫁ぎました。それにしても調子に乗りすぎですね。義母はわたしが嫌いなのは嫌いなんでしょうけどね。

うちの家族はあんたが離婚するなら両家で戦う勢いで参戦するから金銭面では絶対に負けないし、大丈夫だといいます。しかしあんたが復縁したい以上影で支えることしかできん。話聞いて楽になってもらうことしかできん。と言ってました。辛いと思うけど1人で戦いなさい。それが母親としての信念よ。と言われてます。

• 2月18日

退会ユーザー

なるほど。確かに親が介入すると余計にややこしくなることもありますもんね。
    結婚って本当難しいですね。
    旦那さんはまた離婚と言っているのですか?
    なんとか義母に洗脳されずに旦那さん本人の意思をしっかり聞きたいですね。

うちは離婚することにしました。妊娠中なので今すぐは無理だし、時間かせぎはするつもりです。
    先日、市役所に相談に行き、来週、弁護士さんにお話をしに行くことになりました。

• 2月18日
  • まき

まき

どうなんですかね、連絡とってないし送ってこないから何考えているかはわからないです。1度戻ってきてその時はやり直すって約束だったから私は旦那が子供を連れて帰ってくることを信じてます。

妊婦さんだったんですね😊
    なら余計ストレスのためない選択が大事ですね。子供にも伝わってしまいます!新たな1歩を踏み出しておこさんとあささんが幸せになれる未来を作っていってほしいです。

• 2月18日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    うちは2歳の子もいるので正直不安もありますが、子供の前で私も喧嘩ばかりしていたので、これは多分改善されないと思いました。
    市役所の人にも夫婦喧嘩を子供の前でするのは虐待と言われました…

なんとかお子さんがまきはらさんの元に戻ってこられるように願っています!!

• 2月18日
  • まき

まき

同じ境遇だったんですね。しかも子供が2人になるところで。聞かせてくれてありがとうございます。私も夫婦喧嘩してたため虐待扱いされてます。私は自分が今変わる時だと思っているので信念を貫くつもりですが、あささんは離婚というのも一つの手だったんですよね。ずっと悩み抱えてて大変でしたね。生まれてくる子の為に、生まれた子の為にこれから良い人生を歩んでください!お母さんが元気だと子供も元気です😊

私も頑張ります!😁

• 2月18日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    また進展があればぜひ聞かせてください!同じ境遇の身として応援してます!!☺️👍

• 2月18日
  • まき

まき

ありがとうございます!
    私もあささんからいい話聞けるの心待ちしてます☺️

• 2月18日

退会ユーザー

まきはらさん、お久しぶりです!
    あれから何か進展ありましたか?
    何度もすみません。同じような境遇の方とお話しできる機会がなくて…
    私はこの前弁護士さんとお話ししてきました。
    あと明日は旦那と義両親交えての話し合いです。
    まきはらさんのところは婚姻費用はどうなってますか?

• 2月28日
  • まき

まき

私もあささんあれからどうなったんだろ〜ってたまに日中考えてました。気にかけてくださりありがとうございます😊
    丁度夕暮れ時で親権取れなかった時のこと考えて病んでました💦
    私もあれから少し話が進みました。向こうは全面的におれない形なので多分調停にはなります。というか、私がその準備をしてます。弁護士にも相談して今週末には担当の弁護士つける予定です!
    あささんも頑張ってらっしゃいますね!人気の弁護士となるとなかなか予約いれれないのが現実ですが。
    義両親には受け入れてもらえそうですか?
    うちは昨日義母と義姉がうちに来たので、応対して、少しごもっともな反論したら義母が怒って出て行きました💧
    婚姻費用の話もしましたが、支払いが多すぎて、生活費出せないと言われ、なんなら住居も引き払う予定みたいです。私を追い込んでは来てます。

• 2月28日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます!
    夕方になると更にモヤモヤしますよね、わかります😭
    まきはらさんも弁護士さんつけるんですね!もう離婚に進むって感じですかね?
    義母さんと義姉さん、本当ちょっとウザいですね笑
    生活費出せないとか意味わからないし!
    うちもこの前生活費で揉めて、こちらも腹が立ってるので、今まで通り払ってくださいとメールしたら今まで通り払えない!と4.5万少ない金額振り込みしてきました。
    なので昨日裁判所に行って婚姻費用分担調停の申請してきました!なのでまずは生活費の調停になりそうです。
    あちらが無視する可能性はありますがそうなると会社にも連絡が行くし裁判官が年収に応じて決めてくれるみたいです。
    離婚までは支払う義務があるのでしっかり生活費はもらおうと思って…まきはらさんは申請されないですか?

• 2月28日
  • まき

まき

こちらこそです😭
    ずっと心細かったので。夕方めっちゃ黄昏ます‥。
    調停はまずは監護権から入って権利得られたら円満で時間稼いで向こうを金銭面的にお手上げにさせるか、離婚で慰謝料稼ごうか迷ってます。そこは弁護士と話し合う予定です。
    義家族うざいですけど、自分で来といてしかもアポなしで、キレて出て行ったのは流石に笑いました🤣
    わたしとしては住居失われるのも生活費支払ってくれないのも、悪意の遺棄につながってくれる格好のネタになるからあえて向こうのいいようにさせてます。誰に相談しても長期戦になるって言われてるのでそこから親権獲得につなげようと思ってます💪🏼
    あとは弁護士の見解ですね。
    向こうが貧困ではあるから、離婚となったら、慰謝料もあんま取れないかもしれないし、向こうが慰謝料払わないといけなくなったら向こうがお手上げしてくる可能性があります。

• 2月28日

退会ユーザー

離婚ってめちゃくちゃ大変ですよね。大変とは聞いていたけどこんなに大変とは思わなかったです。
    なんかすごく疲れてしまいました😔
    しかも今まで話し合い拒否していたのに生活費のメールした途端に父に話し合いの場を設けて欲しいとか言ってきやがりました。
    まきはらさんの、住居を引き払うのもすごいことしようとしてますよね?!
    なぜ、旦那さんはここまで頑なになっていて住居まで買ってに引き払おうとしてるんでしょうか?!まきはらさんにも実家に帰ればいいだろうということですか?

• 2月28日

退会ユーザー

あとお子さんは大丈夫そうですか?

• 2月28日
  • まき

まき

大変ですが、準備をしとかないとできないものですよね。決定的な理由と証拠さえあれば、協議だけで済むケースが多いと思われます。とか相手が有責配偶者(不貞を働いた人など)だったりすると、その理由や証拠があればあっさり離婚受け入れたり、親権も譲ってくれたりするような人もいるみたいです。
    話し合いしたいって意思が向こうにあったら乗った方がいいと思います。予め話し合う内容は決めて自分はどうして欲しいのか要求を書き留めます。その時からの向こうのアクションは日記などにして書き留めたりすると弁護士さんに状況把握して貰えやすいですよ!
    私も暇があったら相談してくれる人につないだり、証拠作りや、知識をつけたり、実家の家族とずっとその話したりしてます。
    心身ボロボロですが、行動に移さないと足元救われます。私のとこの相手はそれだけ曲者です。住居引き払うのは実家に帰らせて子を見捨てた扱いに追い込むつもりなのと、父と子が新しい住居構えてそこで暮らす準備をしてるみたいです。明らかに悪意があるので、泳がせてます。

お互い大変なときですが、今が大事です。困った時はここで共有し合いましょう!

• 2月28日

退会ユーザー

え!旦那さんお子さんと新しい家に住む準備してるんですか?!ひどい😱
    それは義母さんからの情報ですか?
    旦那さんは親権取る気満々なんですね。
    なんとしてでもお子さん取り返したいですね!
    お子さんママいなくて寂しいんじゃないかな…女の子だし心配だ😥

• 2月28日
  • まき

まき

話し合いもせず2週間放置された状態で生活してて、突然旦那が来て勝手に書いた離婚届を叩きつけてきてその話をされました。その翌日に義母義姉が来て詳しい話を聞きました。
    親権とる気満々だとは思いますが、強引過ぎて、ふりになってることに気がついてないので、とりあえずこっちは向こうにペース乱されないように着々と準備進めてます😊
    家裁から各種調停申し立ての書類も持ち帰ってきて、弁護士のGOサインが出たら提出します

義母いわく保育園で母がお迎えに来てる友達を見ると辛そうにしてたって言ってました。それも幼いうちに忘れさせとけば大丈夫だと勝手な理論を述べられて、余計この人たちに親権預けられないと思いました😓

• 2月29日

退会ユーザー

こんばんは🌆
    今日話し合いしてきましたが最悪でした。言いたいことは言ってきましたが、やはりこっちの義両親もおかしな人達で話にならないって感じでした。
    なんか義両親が変な人達だと本当面倒くさいですね。
    もうこの人とはやっていきたくないなと心から思いました。
    うちも弁護士さんたてての調停になりそうです。

• 2月29日
  • まき

まき

こんばんは🌃
    義両親ほんとに拉致あかないですよね💧得手勝手なこと言ってそれで通用すると思ってるんですかね?法で立ち向かいましょう!!😊
    うちも実家の家族と今電話でそういう話してます。
    弁護士さんは立てたもの勝ちです。私はもう明日明後日には確実につける予定です。
    絶対親権、慰謝料、養育費、何もかも勝ち取りましょう💪

義両親の愚痴溜めないで言っていいですからね?

• 2月29日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️
    まきはらさんは、慰謝料請求されるんですよね?
    どのくらいの金額で請求される予定ですか?
    こちらも慰謝料請求すると言ったらあっちも弁護士立てて慰謝料請求するとか言ってきました。本当腹が立って仕方ないです。
    双方に弁護士ついたら勝てるもんも勝てなくなるのかな…

• 2月29日
  • まき

まき

うちは旦那の家族たちが貧困ではあるからあんまり請求は出来ませんが、こすい人らなので恐らくないない言ってるだけでいくらか貯金持ってます。弁護士に財産状況核にしてもらって考えようと思ってます、が、旦那が住居を引き払おうとしたり、母子分離を行ったりして私が精神的苦痛は味わってきてるので実家の家族はめっちゃ怒ってますので、とれるだけは慰謝料回収しようかな?ってとこです。それでも50万取れたらいいとこなんじゃないかレベルですね…。
    役所の相談員さんに聞いたんですけど案外、弁護士間同士で話してもらった方が解決が早いって聞きましたよ😄

• 2月29日

退会ユーザー

こんにちは!
    まきはらさんはもう離婚に進む感じで決定なんですか?
    50万とれるだけでもいいですね!
    弁護士さん同士の方が早く進むならつけた方がいいですね!

• 3月1日
  • まき

まき

先程弁護士相談行ってきました。やっぱ弁護士によって対応が違います💧やって欲しい書類や対応の経験があるかないかを聞いてある人を選ぶのがいいらしいですよ!

離婚せざるを得なくなるかもしれないですよね。とりあえず子どもが帰ってきたら自分はどうとでもいいんですが、相手がどうしても離婚と言うなら親権は戦います💪
    その準備中です。

• 3月1日
ママリ

私の知り合いに仮面夫婦に育てられた子供がいます。
夫婦仲は悪く大きな喧嘩はないももの夫婦間に会話はなく家族揃って旅行や買い物に出かけたことはないそうです。
幼少期は良かったのですが、思春期にその人は非行に走り不登校や盗難などを繰り返すようになりました。
その頃話した時「家には帰りたくない。気が休まらない。」と言ってました。夫婦は両方とも公務員で堅いお仕事のようでした。表面的には普通の夫婦にみえました。
その人は20歳頃うつ病を発症して自殺しました。
身内ではシングルマザーになった叔母がいます。でも、数年後に仕事で出会った方と再婚し今は幸せに家族で暮らしています。年に数回家族で飛行機に乗ってうちに遊びにきてくれてます。仲良いですよ。
なので、一概に片親だからといって必ずしも不憫であるということはないと思います。そう思うなら、新しい父親を探せば良いのです。
片親でも育てている親がポジティブに親身になって育てれば子供は幸せだと思いますし、そういう人のところに魅力を感じて男の人は近寄ると思います。
今の夫婦仲で育てて子供の精神面に影響することなく育てる自信はありますか?
あるなら特に問題はありません。
子供って細かい親の心情を察知しますよ。その家庭が子供にとって安らげる環境を作れる自信があるなら離婚せずにそのまま結婚生活をするのもありかもしれません。
夫婦って片方の気持ちだけでは成立しません。夫婦ともに一緒に居たいと思う人でなければ中々難しいと思います。
今は辛い状況だと思いますが、この時の決断こそが未来のあなたと子供を左右すると思います。
正しい判断をされてください。

• まき

まき

そうですよね、親2人揃ってても将来非行に走るような子供もいると思います。私も揃っていたのにもかかわらず、幼少期は行く学校行く学校問題児と言われて、その度に親が呼び出されてました。いっぽう、母子家庭、父子家庭でも健気に元気に育つような子供もいますよね。旦那は物心つく前に実父が離婚し、殆ど母親1人で育てられてます。今時シングルで育てるのも当たり前になってきてると思いますし、私の考え方はシングルさんにとって冒涜なんだろうとは思ってます。しかし、大人になるまで両親に育てたれ、母親にしかできないこと、父親にしかできないことってのを結婚して初めて知りました。正直今の旦那だけで思春期に私の分身である子供を育てるのは厳しいと思っています。逆に分身であるゆえに自分だけで思春期に自分の分身を育てるのもきついと思ってます。(万が一の時に裁判等で親権は譲る気ないのでそうなった時はやるしかないと思いますが)私は子供を不幸にしたいと思って復縁を望んでるのではありません。価値観の違う2人が自分自身では見えない子供の伸びる部分を伸ばしながら育てていこうと思っています。

今時点で子供の面はどうかといえば、離婚切り出された当時は自分も旦那も育児に関してはどっこいどっこい。離婚事由も似た者同士が結婚したからどっちもが悪いものでした。だからこっちに全て責任転嫁されても嫌ですし、どうせならやり直したいってのが気持ちです。自分が変わるべきところはあると思います。今更旦那からの信用や信頼なんていりません。子供にとって自分たちが最高の親でもあれたらそれでいいと思います。自分すごく単純ですけど、夫婦は何度でもやり直せるってのを聞いたことあり、それを信じています。

今まで通り夫婦仲良くやれるのが一番なんの問題もないんですけど。

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

子供達にとって最高の親って何と思いますか?
    私の考えですが、子供の精神的に居心地の良い空間を提供することだと思います。
    その上でしつけだったり、マナーなどを教えることだと思います。
    夫婦間の信頼は絶対条件だと思います。

• 2月14日
  • まき

まき

仮面夫婦は確かに子供にはよくないですよね。子供の前で夫婦仲良くニコニコしてても、子供には全部伝わりますからね。それは私も思っているので復縁したからにはそういうのは無しってのは前提条件です。それを言うと現に勝手に別居された状態で旦那は子供いて私に対して気もないから落ち着いてたとしても、私が毎日辛いので子供も感じ取ってます、絶対。なら余計復縁はしたいです。

私は両親の愛だと思います。子供は誰が親で、何されても育ちます。しかし、最愛の子供を幸せにさせるためには愛が要ると思っています。片親でも無償の愛注がれて幸せになる子もいますが、私はどうせなら2人揃ってが良いと思います。そのためもちろん精神的に居心地の良い空間は必要ですし、夫婦仲が良いのもマナー躾等も親としての愛です。ただし旦那の心がどう動くかは私の努力次第です。信用信頼してくれるかまでは自分もわかりません。ただこれだけは言えることは信用されなくても夫婦愛し合うことはできると言うことです。信じることをひっくるめて愛すことなのかもしれません。しかし私もこんなことされた後に復縁したとしても旦那に対して信用できる!とははっきりいえません。むしろ不信感しかないと思います。ただ離婚したくない!こんな奴とでも3人でまた生活したい!って思うあたり、自分まだ愛してんだなぁ。ってなります。自分相当バカなんだろうなと思ってます。嫌なことを背負い合う、片方が背負わないならその人の分まで自分だけ背負うそれでこそ夫婦の愛だと思います。だからこそ私は結婚しました。

おいおいでも良いから私は信用される努力はします。

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

信用される努力はしても相手がどう感じてどう行動するかが全てだと思います。
    それを客観的に把握して子供にとって良い決断をしてください。

• 2月14日