※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

義父が他界し、三年前から姑と二世帯で暮らしています。姑が干渉し、娘に対しての態度が気に入らないので、冷たくあしらってしまいます。

義父が他界して 三年前から大っ嫌いな姑と二世帯で住んでいます理由が長男だから 一人にしたらかわいそう(玄関 風呂共有)
大人気なく娘に悪いことしたと思ってるけど 姑が大っ嫌いな私からしたら娘が下に行ったことが気に入らない
すごくお節介で 干渉して何が悪いって思ってる姑が根掘り葉掘りこの前どこ行ったの?とかいちいち娘に聞いてくる 今までは私に聞いてきたのですが スルーしてるせいか娘に聞いてくるのでうざくて 上に帰ってきた娘になんで帰ってきたの?
ずーっと下にいれば? と冷たくあしらってしまいます

コメント

くれは

それはストレスたまりますねそして更に娘にまで当たってしまうことで嫌悪感が、
実際長男だからって理由でってなりますし今令和だぞ?
って感じです昔の人はそうかもしれないですが同居って所詮嫁からしたら義母達は本当に他人ですし嫌いな存在の人が多いですよね😥

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    なんかむかつきますよね
    確かに!!今 令和なのに笑
    しかも産後 一人で見れなかったら
    産後の面倒よろしくお願いしますって冗談で言ったのに本気にしてたらしく 頼らず一人で面倒してて
    私が体調悪く数時間旦那が見てくれた時があって
    月一ご飯に来ていたのですが
    その時 俺も夜中面倒見てるよと言ったら
    旦那がいなくなって速攻
    あんたね息子は仕事があるんだから
    家にずーっと居るあんたはいつでも寝られるんだから 男に子供の面倒見させるもんじゃない!
    子育てぐらい一人でやりなさい
    親なんだから強くなりなさい
    私なんか二人の子供の面倒誰にも頼らず一人で見たのよと言われました
    そのこと後から言ったら私そんなきついこと言わないわよ話し盛らないでと言われました😱

• 2月14日
  • くれは

くれは

びっくりですね義母からそんな発言出るとは育児って1人でしなさいって妊娠は1人で出来ませんが、誰の精子だと思ってるんですかね?親だから強くは分かりますがだからといって旦那に子育て手伝わなくていいよってのは頭がおかしいです👻

• 2月14日
  • たまたま☆

たまたま☆

そうですよね!!
    子育ては夫婦でやるものですよね
    二世帯で筒抜けで あまりにも私が姑に頼らず 一人でできちゃうから
    またそれも面白くないらしく
    嫌味言ってきます
    姑曰く言い方がきついのではなく
    名古屋の人はひんなこんな言い方だと言われました😱

• 2月14日
ももち

同じく二世帯で姑が大嫌いなので、コメントしました!笑
うちはまだ娘が一人で下に行けないのでそういうことはありませんが、この先あると思います…
今まさに預けないし、頼らないの性格してます!

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    共感してくれる方いて嬉しいです
    他の方に話すと
    働いてたら急な風邪の時やリフレッシュしたい時気軽に預けられるし同居羨ましいとかウザいことしか言われません😢
    ちょことらさんの姑さんはどんな感じですか? お節介 で干渉しますか?
    玄関と風呂がが一緒なので下に行くと必ず出てきます
    旦那が帰り遅いと 私にいちいちなんでこんなに遅いの?とか根掘り葉掘り聞いてきます そんなに気になるなら本人に聞いてと言っているのですが

• 2月17日
  • ももち

ももち

気軽に預けれるし羨ましいだなんて…
    こればかりは義母との関係によりますし、同居自体嫌で仕方ないですよね。
    うちの姑は義妹と旦那からストップがかかってるので、干渉は全くないです。本人は基本口出し系なので、かなーり我慢してると思います!
    それもあるからなのか、さらっと傷つくようなことばかり言ってきたので不満をぶちまけてやりました(笑)それからはなくなりましたが、意地悪で変わり者の姑です。私とは考え方も逆で合わないので、関わらないのが一番だと思ってます。
    そんなの旦那さんに聞けばいいですよね!もうストレスでしかないですよね…

• 2月17日
  • たまたま☆

たまたま☆

わかります!!
    義妹まで間に入ってくれるなんて羨ましいです!!
    目と鼻の先に小姑夫婦が住んで週一下にご飯食べにきているのですが
    そんな間なんて入ってくれません
    旦那と同様 聞き流せ 相手にするなと二人とも言います

姑は旦那が 干渉だよって言ったら 
    わざわざ息子に言うな大人なんだから自分のくちでいえないの?!!と怒られました これは干渉じゃなくて心配してるの!
    同じ屋根の下に住んでるのに 根掘り葉掘り聞いてなにが悪い?
    これを干渉というなら なに一つ会話ができないじゃない!!とその日からドアが強く閉まる音ばかり聞こえます 孫が下に行ってもお菓子持たせて追い出すし
    姑はあんたがその態度だから
    孫を可愛がりたくても可愛がれないあんたのかおいろきにしないといけないしとか 何を言っても無駄なんです

• 2月17日