※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

一歳の息子が叩くようになり、怒りや対処方法に悩んでいます。将来も叩かないようにしたいと心配しています。

一歳の息子が最近わたしや上の子を叩くようになりました😭
体も大きいので叩かれると結構痛くて、何もしていないのに急に叩いてきます💦
上の子も頭とか叩かれて、でも優しい子なので怒らないしやり返さないのでそれもまた見ていて可哀想で😞
叩いてきたら怒ってもいいのでしょうか?上の子はそんなことしなかったのでどう対処していいかわかりません😣
あと大きくなれば叩かなくなるのでしょうか?お友達のことを叩くような子になったら嫌だなと思います😭💦

コメント

kono

娘はむしゃくしゃすると叩いてきます💦保育園で相談したらしっかり根気よくダメだと伝えていきましょう。と言われました😅
大きな反応をすると逆に喜ぶので、低い声でダメ、痛いよ。と伝えています🙌一応ダメな事とは分かっているようで、最近は叩きそうになってもやめるようになってきました!

• アルパカ

アルパカ

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり根気よく言い聞かせた方がいいんですね😣💦今すぐの解決策を探していましたが1歳児にはなかなか難しいんですかね😭
    そうですよね、痛い!とか言うと笑顔でまたやってくるのでわたしも教えていただいた通りにやってみます!
    ありがとうございました😊

• 2月14日