※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2人育児の過ごし方についてアドバイスをお願いします。里帰りから戻り、タイムスケジュールがわからず悩んでいます。特に夕ごはんの作り方やお風呂のタイミングが心配です。先輩ママさんからのアドバイスをお待ちしています。

2人育児の過ごし方アドバイスいただきたいです!

もうすぐ里帰りから自宅に帰るのでタイムスケジュールを考えているのですが全然想像つきません💦

いままで洗濯やお風呂掃除は朝早く子どもが寝ているうちに終わらせて、お昼寝の間に夕ごはんを作っていたのですが…💦

今まで
5:30起床 洗濯、お風呂掃除、お弁当作り
7:00パパ娘起床 朝ごはん 片付け 室内遊び
8:00パパ仕事へ
9:30〜11:30支援センター
12:00お昼ごはん
13:00〜15:00お昼寝 この間に夕ごはん作り
15:30おやつ 室内遊び
18:00娘と私は夕ごはん
19:00パパ帰宅 娘とお風呂
上がったら娘を見ててもらいながらパパは夕ごはん 
   私はお風呂に入る
20:30〜21:00寝室へ
21:30〜22:00就寝

という流れだったのですが、2人目が生まれてどうしたらいいのか悩んでいます💦娘もお昼寝しなくなってきて、いつ夕ごはんを作ればいいのか😭
なるべく遊ばせてあげたいので午前中は支援センターに行きたいと思っています😭それには洗濯や掃除を終わらせなければいけないけれど下の子グズっていたら進まないだろうし…こわいです😭
パパには帰宅後2人お風呂を入れてもらおうと思っているのですが、あがったあと下の子の授乳もあるので私がお風呂に入るタイミングも悩みます💦
パパのごはんも遅くなるし、上の子はくっついていないと寝れないので寝る時間も遅くなりそうで、うまくいくか…💦
夕ごはんを作る時間はいつどのようにしていますか??先輩ママさんに
アドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

5人のまま

寝かしつけパパにしてもらってその間に下ごしらえとかしといて、次の日焼くだけとかチンするだけにしてみるのはどうですか?

私は仕事して居てワンオペなので寝かしつけは無いので子供たちが寝てから次の日の朝ごはん、夜ご飯作って焼くだけかチンするだけにしてあります!

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    そうですね!下ごしらえを事前にやっておく方法試してみたいとおもいます!

• 2月14日