※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
子育て・グッズ

0歳と1歳の年子のお風呂事情について相談です。2人同時に入れたら、息子が泣いてしまい、娘のお風呂がうまくできませんでした。

0歳と1歳の年子でお風呂ってどうされてますか?
今日初めて2人同時に入れたら浴室で待機させていた息子がギャン泣きで娘をゆっくりお風呂に入れてあげられなかったです😭

コメント

オクラ

脱衣所で上の子はオモチャで遊ばせ下の子はバウンサー(今はバンボ)に待たせて、私があやしつつ洗う。
→上の子を洗う、洗い終わったらベビー バスにお湯入れてオモチャで遊ばせておく。
→下の子洗う。
→3人で一緒に湯船につかる。
→上の子湯船に立たせて見ながら下の子を拭いて脱衣所に待たせる
→上の子あげる
って感じです。脱衣所にはヒーターつけてます!
まだ1ヶ月なら大変ですよね😭

• ちゃお

ちゃお

バウンサーに入れてたんですけどこの世の終わりのごとく泣かれちゃいました😭
    なるほど!脱衣所におもちゃ持ち込んで娘は息子をあげるまで待機してもらおうと思います✋✨
    ありがとうございます🙋‍♀️

• 2月14日
MIRI

0歳は昼間 上の昼寝中か

夜 上は夫と入って貰うか 
赤ちゃん寝てる間夫にみてもらい
私と上の子ではいってましたよー!

2人はきついですよね 
私も一回上の子がツルッとして頭打ったり 少なめのお湯で溺れかけたので 数ヶ月は夫と交互でしたー
今きつい時ですよね頑張ってください、

• ちゃお

ちゃお

お風呂での事故が怖くて本当は旦那にも手伝ってもらいたいのですが夜遅くに帰ってくるのでワンオペでやるしかなくて今日初めての2人同時入れで全く上手くいかなかったです😭
    もう上の子昼寝中に下の子入れた方が良いのかもしれないですね😅

• 2月14日
ママリ

上の子もう少し大きいですが…
先に自分洗う→上の子入れて浴槽で遊んでてもらう→下の子入れる→3人で浴槽入るって感じにしてます💓💓
着替えは下の子→上の子→私です😊
お風呂待ってる時はリビングで遊ばせて待たせて、裸で私が迎えに行ってます!

• ちゃお

ちゃお

皆で浴槽入る時は同時に抱っこして入れる感じですか❔
    娘がまだまだヨレヨレ歩きなので支えてないと滑りそうでちょっと不安です🙄💦
    着替えはうちもそんな感じです(笑)
    この時期は寒くて堪えますね😂

• 2月14日