※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市で巾着袋が見つからず、イオンやゆめタウンで探しています。黄色の上履きを実際に試着して購入したいです。

4月からこども園の入園が決まり、入園準備を始めたところです。
香川県高松市で、巾着袋の種類が多いお店はありますか?

園の指定のサイズがやや大きめで、西松屋やバースデイなど見に行ったのですが、小さいサイズが多くてタイミングが悪かったのか種類もあまりありませんでした。

ゆめタウンやイオンなどはもう少し種類も多いのでしょうか?
ちなみに仕事も忙しく、ミシンなど持っていないので、手作りは考えていません。

また、黄色の上靴を置いてあるお店があれば、教えてください。ネットでは購入出来るのですが、実際試着して購入出来ればと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

はらぺこパンダ

同じく4月から幼稚園に入園する娘がいます。
西松屋・バースデーには行ってないので、どちらが種類が多いかわかりませんが、うちはゆめタウンで購入しました。
もし園の指定サイズのものがなければ、手芸用品を売っている店舗で作ってもらえたように思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    また日曜日にでもゆめタウン行ってみようかと思います!

    • 2月14日
ままり

手芸センタードリーム店内の生地などで選べば作ってくれるみたいですよ☺️
持ち込みの生地ではしてくれないみたいだったので私は諦めましたが…😭
見にくいと思いますが、一応値段を写メしてきた物がありますので載せておきますね☺️
3週間程でしてくれるみたいです。
私もミシン持ってないのと、入園説明会が遅かったのでメルカリのオーダーされてる方も締め切っていて焦りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ドリームでも生地選んだら作ってくれるんですね!
    値段も思ってたよりお手頃で良かったです✨
    写真までありがとうごさいます💕
    メルカリの存在もすっかり忘れてました(笑)
    お店で息子の気に入るものがなければ、オーダーしてみようかと思います。

    • 2月14日
ぷぺぽ

横から失礼します。
もう、入園の通知って来たんですか?
答えじゃなくてすいません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こども園ですが、11月に1号認定の枠は確保して入園が決まっています。
    2号の結果は2月末頃に通知が来ると思います。
    併願しているので、この時期は結果が分かるまでそわそわします💦

    • 2月14日
  • ぷぺぽ

    ぷぺぽ

    やはり、通知はまだですよね…
    安心しました。うちはまだ通知来てないので😓
    早く来て欲しいですですよね💧

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすみません!
    今日、届きましたよー!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    届きましたねー。
    思ってたより早くてびっくりしました!

    • 2月15日
  • ぷぺぽ

    ぷぺぽ

    ありがとうございます😊
    今、急いでポストに見に行きました!
    届いてました✨
    ホットしました😆

    • 2月15日
  • ぷぺぽ

    ぷぺぽ

    今、ポスト見てきました。
    届いてました!

    • 2月15日
みぽ

種類は少ないかもしれませんが、セリアに比較的大きめの巾着ありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごさいます。
    セリアにもあるんですね!
    ダイソーは見つからなかったので、見に行ってなかったのですが、行ってみます!

    • 2月15日