※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
ココロ・悩み

出産まで1ヶ月半。お腹が大きくて腰が痛い。赤ちゃんの胎動が嬉しいが、辛い気持ちも。アドバイスをお願いします。

出産予定まで約1ヶ月半。
だんだんお腹が大きくなってきて腰も痛くなってきました。胎動も凄くて元気な事が凄く嬉しいです。
反面、あと1ヶ月半もこれに耐えられるか、早く1人の体になりたいと思ってしまいます。赤ちゃんが十分に育つまではお腹にいるのが1番だと分かっていても、現実と思う事が違く涙が出てきます。 何かいいアドバイス貰えないでしょうか。。。

コメント

マリママ

わかりますー(T . T)
私も同じで早く産みたい、、、腰も痛いしあちこち悲鳴をあげてます、、、ですが、静かでゆっくりできるのは今だけです(^^)
せっかくならもう少しお腹で育ってもらいましょ♡

• あーママ

あーママ

なかなか心が追いついてくれなくて、精神まいってます😫
    産まれたらの方が大変ですもんね。。

• 2月14日
こん

赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね👶🏻💓
私もその頃が一番体が思うように動かせなくて早く産みたいーと思ってた気がします😅
皆さん少なからずそんな風に思ったことあると思います(´A`)
でも産まれたら産まれたで思ったよりもわが子が眠らない子で、1ヵ月ほどまともにスマホすら触る余裕もありませんでした😫
もっとあの時好きなことしておけばよかった~😭と今では思います。
胎動の動画を撮ったり夫婦の写真が全然なかったので2人でのマタニティ写真を撮ったり、思い出に残しておけば・・・と思いました。
あとは外食ですかね?🤔
赤ちゃん産んだら当分行けなくなるので(笑)
ずっと今の状態が続くわけではないので、赤ちゃんがいると出来なさそうなことを無理のない範囲でやっておくことをおすすめします~󾌾
元気な赤ちゃんが生まれてきますように👶🏻🍼💞

• あーママ

あーママ

そう思うのが普通なんですかね🤧 自分だけだと思ってしまって酷いママだなって感じてしまいます。
    マタニティも撮ろって話してるので楽しみとして行ってみます😖

• 2月14日
  • こん

こん

まずお腹重いですし😂笑
    なんか名前のつかない不調がちょこちょこあって辛いですよね😭
    ひどくなんかないと思います✊人一人お腹に抱えてるんですからホルモンバランスだって崩れます😢
    マタニティフォト楽しんでください~😆

• 2月14日
  • あーママ

あーママ

そうな?ですよね🤧もう歩くのもやだくなります(笑)こんなに崩れるなんてじぶんでもびっくりですよ( °_° )

• 2月14日
♡一姫二太郎のmama♡

分かります。゚(゚´ω`゚)゚。
3人目にして1番辛い妊婦生活で身体中は痛いし、後期悪阻はあるし、咳は出るしで夜はなかなか寝られずに辛いです😭
あともう少しが長いようであっという間なんだろうなとは思いますが早く生まれてきて欲しいですね🤣
お互いにあと少し、頑張りましょう🙌

• あーママ

あーママ

上の子もいて大変そうです💦
    体調大丈夫ですか??私も夜なかなか寝れずで困ってます。
    頑張りましょう🙌🏻

• 2月14日
mimi

私もよくつらくて泣いてました😌 精神的にも肉体的にも。思い出すだけで気分悪くなる程です。笑
生まれてからも大変だけど、私は妊娠中の方がしんどかったです💦我が子は凄く可愛いですよ!あと少しです。頑張って下さい🙂

• あーママ

あーママ

夜になるとそればかりで涙が、、。早く会いたいです👶🏻

• 2月14日
ママリ

ナイーブになる事もありますよね。私も妊娠中は精神的に不安定になることが多かったです💦
ですが、産んでみてから思うと、私の場合は子供がかなり手のかかる子なので、出来る事ならお腹の中に戻したい!一人の時間が欲しいー!!って思ってしまいます😅
子供を産んだら、たしかに重かった身体はスッキリ?しますが、子供見ながら自分のことは後回しになるので、妊娠中よりも自分の時間は減るし、一人の身体というか、子供が常にベッタリなので、子供の体になった感じです😭

早く産みたい気持ちも分かりますが、産後はもっと大変になりますので、今のうちにやりたい事やったり、食べたい物食べたりして、本当の一人の時間を楽しんで、気を紛らわせてください😭✨

• あーママ

あーママ

確かに🙄 一人の時間もないときつそう。何にしても大変ですね。なるべく楽しく過ごせるよう心がけてみます!

• 2月14日
ぴっぴ

わかります😭今私もその状況です💧腰が痛い、前駆陣痛で寝付けず今も起きてます(;_;)3人目ですが、何人産んでも妊娠後期はしんどいですね、、。でも産まれたらもっと大変なのでこれもこれでありだと思うようにしてます🙂✨
今、お辛い時期だと思いますがお互いあともう少し頑張りましょう❤️

• あーママ

あーママ

前駆陣痛って何週目くらいにきますか?? 上の子がいての妊婦さんは凄いです😖 頑張りましょ🙌🏻😫

• 2月14日