※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
お金・保険

お金の使いすぎや後悔に悩んでいます。前向きに考える方法を知りたいです。

自分自身お金使いが荒く貯金を崩してまで欲しいものを買ったり、あまり関わったことの無い友達に高いプレゼントをしてしまった事を今後悔してます。
このモヤモヤした気持ちしてる自分が嫌でどうしたらいいから分からずずっと頭の中がマイナス思考になってしまって前向きに考える事が出来ないです。
どうしたらいいでしょうか(´•ω•̥`)
ほんとくだらない質問なのですが回答待ってます😢

コメント

財形貯蓄とか会社で出来るなら、されてみてはどうですか?

強制的に貯蓄出来ますし、引き出すのも手続きが必要なので、今までのようなことは出来ないと思いますよ🙋

☆S&S☆

気付いて良かった!
崩せる貯金があるだけマシですよ😂
ほんとにダメな人は借金地獄ですから💦

ひよこ🐤

大丈夫です、後悔しているならなおせますよ^^*
基本お金を持ち歩かない、通帳は旦那さんに持っていてもらう。生活費は必要なものだけ提示して旦那さんからもらう。余ったら財布ごと返す。
使ってしまう方は基本お金を持っていなかったらいいんですよ!もしもの時用の10円玉とか100円玉を2枚か3枚持っていたら安心です!

さ🦖

使ってしまったものは仕方ないですし
今マイナス思考なのは、逆に良い事なのでは⁇
お金使い荒いのを治すチャンスだと思います‼︎
変に前向きになったら、また貯金崩して買っちゃいますよ⁇

ゆん

若い頃お金使いが荒く、あればあるだけ使うので入籍する時貯金ゼロでした💦
取り返しの効かない頃じゃなくて今気付いてよかったですよね😁
ちょっと高かったけどプレゼントも欲しいものを買い続けるとどうなのか…いい勉強になったと思ってます(笑)
意志が弱いし金額を見てしまうとあれが買えるとか考えてしまうので大金を持たない、通帳は旦那管理(毎週必要な金額をもらう)に限ります🤣

あちゃん

金使いの荒さや買い物依存症って自分で気づけない事の方が多く借金してでもって人が多いので
他の方も言ってますが自分で今気付けたから
大丈夫これから治せますよ!!

はじめてのママリ🔰

その分稼ぐに限ると思います☺️遣うなら稼ぐ!稼いだら遣う!、遣う人にお金が集まってくるのでよい循環が生まれると思います✨

うはこ

他人を変えるのは難しいし、過去も変えることはできないけれど、自分と未来は変えられます!

明るい未来へ向かって、お子様とご主人のために、今日から変われば良いのです😊💕

ショコラ

みんな多かれ少なかれ、お金にまつわる後悔は多々ありますよー!

私は、小学生の頃、結構お年玉貰ってたのですが、それを全てお祭りの輪投げにつぎ込んでしまった事をめちゃめちゃ後悔しています😭😭😭

次に、高校生の頃、友達の影響でア◯セスと言うアーティストにハマり、これまた多額のお金をつぎ込み、シングル、アルバムなどCDを定価で大量買。。。

どちらも、もう無いです(笑)どこかに行ってしまったようです😱😱😱

でも、その時の戒め?なのか、今は守銭奴と夫に言われるほどお金に厳しい女になりました(笑)

今気付けて良かったですよ!
気付いた時から、スタートです💕💕💕

タイムイズマネー!

陽

私は大学時代は実習が忙しくて十分にバイトできなくて、遊びや欲しいものにお金を掛けられませんでした💦
就職してからもすぐ結婚し、自分で気兼ねなく自由に使えるお金があまりなかったので、これまで、自分のために贅沢にお金を使うという経験がありません😢
なので、逆に今欲しいものがあっても、少し財布の紐が緩みがちです。「今まで贅沢なんてきてこなかったんだから!」と。
なので、貯金崩してでも自分の欲しいものを買ったという経験はすごく羨ましいし、その経験が今後の我慢のエネルギーになるのではないでしょうか😊「これまで自由に使ってきたら、今は我慢!」ってできると思います。

人に高価なプレゼントをしたのも、決して無駄ではないと思いますよ!
その人から直接何か返って来なくても、恩?は周り回ってここちゃんママさんのもとに戻ってきますよ✨
私も、義母に頼まれて親戚(しかもあまり関係が深くない)にお金を使うことがよくあるんですが、そう思うようにしています😊