一昨日、洗濯機の排水ホースが抜けてしまい、気づいたら床が水浸しにな…
一昨日、洗濯機の排水ホースが抜けてしまい、気づいたら床が水浸しになっていて、急いで拭きました。
が、そのときは下の階に被害が行ってるなんて頭には全くなく、バスタオルで何度か拭き取り、なんとかことを得てその日は終わりました。
昨日、仕事だったので帰宅すると、下の階の人からメモがあり、水漏れしましたか?天井から水が出て廊下が濡れていましたと書いてありました。
とてもびっくりして、下の階の人に…と思いましたが、下の階は、住んでいるわけではなく、店舗として使っているのでいません。
とりあえず管理会社に電話して、謝罪をすること、もしもの場合は保険で賄えるので、下の階の方に被害を聞いて、直すところがあれば聞いて欲しい、と言われました。保険で賄えると言えば直してくれと言われるので、それは言わないで、直す場所のみを聞いてくださいとのこと。
明日出勤したら、朝イチで菓子折を持って謝罪にいきたいのですが、どのように聞けばいいのか…迷っています。
一日経ち、相手の方も、直すところ言ってくれればいいですが、後から不具合出た場合などのトラブルも困りますし…
そして店舗(整体)なので、お客さんが来ている間なども対応できず、そのときに伺うのも申し訳ないですし…
自分の責任なのですが、相手の方にどのようにこれから接していくかもとても悩んでいます
- mararugoro(6歳, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
先に電話して都合いい時間を確認されたらお菓子持ってひとまず謝罪と、直さなきゃいけない場所をきいてあとは管理会社でいいと思いますよ!
そんな怒ったりしてないと思いますから大丈夫だと思いますよ(^-^)
aoi❁︎
賃貸でしょうか?
賃貸でしたら管理会社が写真を撮ってきて欲しいといっているので、とか適当に言って、被害のあった場所の写真を撮って逆に証拠を残しておくのはどうでしょうか?わたしの住んでる賃貸の管理会社は不具合が起きた部分を修理する前に必ず写真を撮って行きますよ🤳
整体のオープンの時間はわかりますか?少なくともオープン30分前には出勤してると思いますので、朝一行ってみてはどうでしょうか?
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mararugoro
賃貸です。写真ですか!
もし可能であれば聞いてみます。
そしてまだ下の階の方いらっしゃってなくて、上の子も帰ってきてしまうし、帰ってきたら、プラレールか外に出かけたいと騒ぐだろうし…今日に限って午前中にこないという(^◇^;)
モヤモヤです…私が全て悪いのですが😭- 2月14日
mararugoro
なるほどです!!ありがとうございます。
電話はわからないので、朝きたら菓子折なしでとりあえず謝罪をして、都合の良い時間をきいてまた改めて伺う、的な感じでいいですかね。
朝早いときは8時半にいらしてて、お客さんも9時くらいからいる時もあるので、菓子折買いに行くのと謝りに行くタイミング合うかも不安で…
菓子折買いに行くときにバッタリあった時どうしようとか…
なんか色々不安すぎてすみません(^◇^;)