※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
ココロ・悩み

旦那とお小遣いの問題でストレスが溜まっています。やりくりが難しく、旦那のタバコ代などが気になっています。自分を責めてしまい、どうしたらいいかわからない状況です。

もう、辛い…。

ストレス溜まりまくりです…。他愚痴らせてください…。

さっき、旦那とちょっとケンカになりました。旦那のお小遣いについてです…。
月3万お小遣いとして渡してます。

ですが、結婚した当初からやりくりができてなくて…。子どもが生まれたら2万にしないとあかんなぁって言いつつも減らさずに渡してます。

お弁当もお茶も持っていってるのになんで残らんのかが不思議です…。
お金使うとしたらたばこと原チャのガソリンとあとは…。何かの細々だとしても残りません…。

あと、500円しかないって言ってきたの私も、たばこ建て替えで買ってきてもらったりもしてたので2千円だけ渡して来月からやりくりができないならタバコを吸ってるの親にバラすからって言ったら
開き直っていいよ!隠れて吸うのしんどくなってきたから…。っていわれ私は、お金を使わないでも節約して欲しいから缶コーヒーとか買って持っていってもらったりしてるのにと言うと帰りにタバコを買ってきてって言って返してもらったことないでって言われました。
気が付いて外に出てる時は旦那のタバコを買って帰ったりしてるのに…。
挙げ句の果てに安月給で悪かったなぁっとまで言われました。
そんなこと言ってもないし思ってもないしだだ単に、お小遣いの中で1カ月乗り越えて欲しいだけなのに…。

やっぱり、私が悪者…。なんでも、自分は悪くないって思ってて人のせいにする。開き直り…。

今は、育児手当をもらってるからやりくりできててそのお金は、全部生活費に回してるんやでとも言いました。

私が悪いんだろなぁ…。謝るべきなのか…?
どうしたらいいのかわからないです…。

辛いです…。家飛び出したいです。叫んで泣きたいです…。

そんなこともできないです…。
どうせ、私が悪い…。私なんかいなくてもいいんじゃないかって…。

すみませんでした…。

ごめんなさい…。ごめんなさい…。ごめんなさい…。

コメント

deleted user

お小遣いとしてあげてる以上、残らないのは責めてもしょうがないと思います!
うちの旦那と一緒であればあるだけ使う性格なんでしょう。笑
ですが!追加で請求されても頑として渡しちゃいけません👍
なくなっても何やかんや言ったら貰えるんだって思ってつけ上がります。
タバコはお小遣いからじゃないんですね(^^;;
優しいですねー💦
うちはタバコはお小遣いからですよ!

真衣

タバコは、お小遣いからですよ…。

deleted user

謝る必要はないと思います。真衣さんが悪いわけでもないですし、夫婦で協力して節約しないといけないですよね^ ^

まずは、家計簿をつけて旦那さんに見せて貴方の給料でやりくりできないことを言ってみてはいかがですか。そして、なにが削れるか考えてみるといいですよ。
3万円もお小遣い貰っていて1ヶ月で使い切って足りないのは使い過ぎですよね。
ゆとりのある生活ならともかく、育児手当も使ってるとなると貯金もできない状態ですよね(^^;;
子どもが大きくなるにつれてもっとお金がいりますよ。家計をもう一度2人で見直してみてはいかがですか?
旦那さんのお小遣いは給料の1割の方が多いみたいですよ♡
あまりおもいつめないようにしてください。