※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テト
子育て・グッズ

男の子のママは、自分の子供がいけないことをしたときに叩くことがあります。強めに叩くこともあるが、娘に怪我をさせた経験から気にしているようです。男の子のママは、そういうところ気になることがありますか?

男の子のママに質問です。
よく遊ぶ男の子ママさんは自分の子
がいけないことをしたとき頭をベシッと
いい音がするぐらい叩きます。

サバサバした感じの方で、
人前だけ優しく叱ってるママより
よっぽど気持ちいいわ、って思ってたんですけど、
たまに、けっこう強めに叩いてて、ちょっと感情的なときもあります。
娘と男の子がケンカになったときが
強めに叱ってると思うんですが、
前に娘に怪我をさせたことがあったので、
そういうのを気にしてるのかな?と思ったり🤔

男の子のママはそういうところ気になったりしますか?

コメント

K S

叩いたりは絶対にしたくないです。

イライラしすぎてペチっとしたことはありますが、きちんと言葉で言えばわかってくれるし。

言葉の汚いお母さんとか見てて、子供の成長気になるので😥

• テト

テト

言葉汚いお母さんは私も嫌ですね😅
    そのママさんはそういうのはなくて、男の子と一緒にご飯作ったり(手伝わせるのが上手い)ちゃんと「ごめなさい」を教えたり、母力?あるなーと思ってるんですが、
    その叩くのだけは気になるんですよねー。

• 2月13日
s

そもそも2歳で怪我をさせるくらいの
喧嘩ってやばいですよね(--;)
手出したりなんでありえないです😔
男の子女の子関係なく子供が感情的になって手が出るのって親が普段から子供に手を出してるんだなって思います

• テト

テト

あ、怪我をしたのは喧嘩じゃなくて、遊んでて男の子が娘を押しちゃって転んだ娘が顔をオモチャにぶつけて切っちゃった感じです😅
    すごい男の子のママさんは落ち込んでて、こちらは不慮の事故なので傷もほぼ消えたし気にしてないんですけど。

• 2月13日
春隊長

失礼な文面になったらすみませんなんですが、親が荒いと子供も荒くなりませんか?
すぐ手が出るのをされてるから子供も他の子に手を出すのでは🙁性別関係なく子供に手は出しませんね。

• テト

テト

娘を叱るとき叩くことはないですが、娘はたまにお友だちの顔を叩くときあります😅
    なので関係ないのかなーと思ってましたが、確かにその反対で親が叩くけど子どもが叩かないっていうのはあんまり見ませんね🧐
    昔なら頭ペシっなんてどこでも見た光景ですが、今は見ないですよね。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

叩くのはしたくないですが、私の友人で条件付きで叩く?躾をしてる子は何人かいますよ。