※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

3人目を考えて1年半頑張っていますが、生理が不順で病院に行くべきか悩んでいます。来年幼稚園に通う子供がいるので、病院に通う時間は確保できるそうです。

3人目を考えてるんですが
かれこれ1年半頑張ってるんですが出来ません😞

下が今2歳なので6歳になるまでに
出来たら嬉しいなー
と思ってます。

生理が元々不順で下の子を出産してから
まだ2回しか来てないんですが
それってやばいですか?

病院行かんとダメでしょうか?

来年2人とも幼稚園通うようになるので
1人の時間が出来るので病院に通うことは出来るんですが。

コメント

deleted user

病院は早く行った方が後々後悔しないです!

  • m

    m


    ですよね😞
    1度大きい病院行ってみます!

    • 2月13日
よこ

たぶん行った方がいいと思います!かく言う私の方がひどくて、まだ産後1度も生理来ていなくて、早く病院に行かないとなぁと思っています😞ヤバいですよね💦2人目の時、全然生理が来なくて病院に行って、排卵誘発剤を貰ったらすぐ妊娠出来ましたよ👶

  • m

    m


    私も2人とも生理がくる薬を飲んだら
    すぐ出来たんですよ!
    病院行って薬もらって
    飲んだ方がいいのは分かってるんですが
    でも
    旦那が来年独立するんで
    バタバタするやろーし
    色々考えてたら
    なかなか踏ん切りがつかなくて。

    • 2月13日
  • よこ

    よこ

    私も今旦那が単身赴任中で、なんやかんや理由をつけて行っていません💧4月から仕事復帰なので今のうちに行かないとと思いつつも下の子つれて病院いくの億劫だしな〜みたいな感じです😥旦那が居ないので妊活していませんが、私も3人目欲しいです〜!!

    • 2月13日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    横からすみませんm(__)m
    排卵誘発剤もらった際、旦那さん居なくてももらえましたか?

    • 2月14日
  • よこ

    よこ

    私は1人で行ってお薬貰えましたよ😀1人目の時は旦那は1度も病院に行っていません💡体外受精とかでなければ旦那の同意書も要らなかったと思います😑精子検査する時は旦那の証明書(免許書のコピーとか持っていたと思います)が必要だった気がします。

    • 2月14日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    1人でも大丈夫なんですね‪\♡︎/︎ありがとうございます☺️1人目の時も誘発剤されたんでしょうか?

    • 2月15日
  • よこ

    よこ

    大丈夫だと思います!私はストレス(たぶん)で自然な生理が来なくなってしまい、誘発剤をもらって1人目も2人目も妊娠しました!特に症状が無くても妊娠希望なら出して貰えるみたいです😀

    • 2月15日
ままり

とりあえず生理の周期を整えるお薬を処方してもらってみてはどうですか?😄

うさこ

私も三人目考えて一年半‥。
かすりもしません。。
私はすぐ病院に行きました。
でも一人目二人目が自然妊娠だったのでなかなかステップアップの覚悟ができず、一年半たちました。できなきゃできないでしょうがないと思っていたはずが日に日に絶対三人目ほしい!に変わり、最近ステップアップしてこれから頑張っていくのですが。。
もっと早く踏み切れば良かったなぁと後悔しています。

私の感想?になってしまいすいません。

ぽん

わー、わたしもです。二人いるからいいじゃんって思われそうってなかなか、周りに話せず。3人目不妊で一年半です。この間受診し、今まで自然にできてるし基礎体温も良いし、排卵や生理も順調だし、子宮きれいだし
やるなら次は卵管造影と精液検査と言われました。
一年できなかったら何か理由があると考えていいと言われました。でも、例えば卵管が詰まってたら手術までするのか?精液検査の、結果が悪かったら?人工授精までするのか?と、旦那と今日話し合い、とりあえずその二つをして異常がなければ頑張る気力も湧くし、しようかーとなりました。