※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

赤ちゃんの泣き声にイライラして心配。不安な気持ち。おかしいでしょうか?

予定日超過で来週誘発分娩予定です。
最近赤ちゃん(新生児)の泣く声を聞くと
すごく、イライラしてしまいます。
元から子供は好きだし
可愛いと思ってました。
不妊治療の末妊娠することができ
過去に初期流産や死産をを経験して
やっとここまで来れたのに
泣き声を聞きイライラする自分が心配です。
虐待なんて絶対ありえないのに
イライラしてしまう自分に驚き
自分も子供にあたってしまうんではないか..
とか、すごく不安です。
やはりこの時期に
赤ちゃんの泣き声にイライラするなんて
おかしいのでしょうか?

コメント

KISUZU

人の子だからなのでは?
自分の子だと違うと思いますよ!
私の場合、泣き声などずっと聞いてると頭が痛くなるのですが、自分の子の時は、パッと目が覚め、どーしたどーした?と逆に焦ってました笑笑
なので、大丈夫ですよ👌

トーマス🚂💕

予定日超過しているし少しご自身の中で気づかずピリピリしてるのかもしれないですよ!
私は子供嫌いでしたが、、自分の子はやはり別だからいくら泣いても可愛いです、他人の子はうるさいと思ってしまう人です💦
一時的なものだから大丈夫ですよ、考えすぎず赤ちゃん会える日までゆっくり過ごしてください☺️

Y(25)

私もめっちゃいらいらしてました!
でも産んで気づきました☺️
自分がまだ産んでなかったから
周りが羨ましかったんだって😅
赤ちゃんの声は聞こえるのに
自分の子供はまだ産まれない
って思ったら
それが自然にストレスに
なってしまってたみたいです😓

産まれたらもう自分の子が
可愛くて可愛くて☺️
周りの赤ちゃんが泣いてる声も
あ、泣いてる〜☺️
ママ頑張れ〜
って思えるようになりました👍

ちゅん

私も10年の不妊治療の末
現在妊娠中です。
子供は元々好きではありません。
なんで治療してたか
どうして欲しいと思ったか
正直わかりません。

産婦人科の健診も
新生児の泣き声、騒ぐ子供にうっとおしく感じます。

虐待がある世の中なので
全員ではありませんが
子供を産むと
他人の子供も可愛く思える
という方が多いように感じます。

私も正直自身がありません。
ただ今は預けられるところ、相談できる施設が沢山あります。
それを知らず一人で過ごすからストレスがたまり虐待に繋がるんです。

私は一時的に預けられる場所の確保、相談できる第三者がいる施設をピックアップ、怒らずに過ごせる本を読みあさる事をしています。

逃げ道があるとわかれば
心に余裕が持てます。

実際には預けるなんて考えられない!と思うほど可愛く思えるかもしれません。
こればかりは産まないとわかりませんよ^^;

母子手帳には沢山の連絡先があります。
しんどくなる前に片っ端から電話するくらいの心持ちで
安心して出産してください!

大丈夫ですよ!
40週もお腹にいたんですから。

無償の愛を注げて
注いでくれる人と間もなく会えるんです。

大丈夫です♥
母子ともに元気であることを祈ってます。