※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那とは育ってきた環境も違い、性格の不一致や価値観の違いや義理の親…

今3ヶ月ぐらい旦那と別居しており、息子と実家にお世話になっています。
旦那とは育ってきた環境も違い、性格の不一致や価値観の違いや義理の親との関係も悪く離婚しようと思っています。一度別居する前もう一度うまくやり直せる方法はあるかと私が新しく住居を借りてやり直すのはどうかと提案したのですが、それはわがままだと言われました。しかし時間がだった今になって容認すると連絡がありました。私が連絡しないと返ってこないし、本当に夫がやり直す気があるのかわかりません。旦那が離婚したくない、やり直したい、チャンスをくれと言ってきたのに、旦那の行動がよくわかりません。3ヶ月も経って私の気持ちも変わってきてしまい、本当にもう無理かなと思ってしまっている自分がいます。
はあ。。。もうわかりません。

コメント

心

離婚してシングルマザーになる覚悟はできているのですか?

最近では離婚は珍しくないですが、お子さんが小さいうちはほんとにいろいろと大変かと思います。
私自身片親に育てられましたが、自分が今子育てをしていてほんとに大変だっただろうな、自分のやりたいこと全て我慢して育ててくれたんだろうなと感謝の気持ちでいっぱいです🥺

もう一度よく考えてみてはいかがでしょうか?
離婚する場合どうやって子どもを育てていくのか。
再構築する場合、どこをお互い譲り合って生活していくのか。

どちらを選んでもはるさんの過ごす未来が幸せでありますように🙏🏻

• はる

はる

お返事ありがとうございます。覚悟はできています。たしかに子供にはすごく悲しい思いをさせてしまう時かあります。でも自分のところに生まれてきてくれた息子を絶対に幸せに1番に大切に育てていこうという覚悟はあります。旦那とはよく話し合いを重ねていろいろと決めていきたいと思っています。

• 2月13日
  • 心

その想いがあれば大丈夫だと思います!
    小さいうちは寂しいかもしれませんが、大人になれば親への感謝の気持ちで溢れ、逆に再婚してほしいとさえ思うようになりました笑

夫婦のことはほんとにいろいろあるかと思いますが、
    納得いく形で話し合いできるといいですね🤗

• 2月13日
5児のmama

環境や性格や価値観
勿論みんな違うと思います。
離婚原因としても
法的にも認められるし
また、協議離婚でも
ご夫婦がそれで離婚することを承知すればできます。けど、
DVや例えば仕事をしない、知らない間に借金された、浮気された、虐待等
の事意外で離婚考えてるなら
1度留まったほうが宜しいかと😭
お子さん1歳5ヶ月
まだまだ分からない事だらけの歳ですが、
わかる事も増えてきてますし。
いきなりお父さん居なくなったら.......
お子さんの環境の変化
、また離婚された場合
その後の生活など
色々な面で大変かと思います。
男の人って
行動なかなかとれないとおもいます。
また、3ヶ月←経ちすぎて逆にどーしていーか
分からないんではないでしょうか?💦

もーいちど
しっかり話し合いをして
お子さんの事を1番に考えて
今後を考えてあげてください。