※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
家族・旦那

立ち会い出産希望ですが旦那にもう一度立ち会いたいかどうか改めて聞い…

立ち会い出産希望ですが
旦那にもう一度立ち会いたいかどうか改めて聞いてみたら、
立ち会いたいって訳じゃないけどって言われた
その事に凄い引っかかる。
元妻のには立ち会った癖にその時がどういう気持ちでか分からんが
一度、感動の瞬間を目にしたから今回の出産2度目だしそんな特別な事でもないんだろーなー笑。まじうざ

コメント

そう言われるとムカつきますよね!
私なら意地でも立ち会いさせます!笑

• ちょも

ちょも

わかりますか😓
    私は出産の時の自分の姿見られるのは最初嫌で考えたのですが、
    色々考えて立ち会い出産する事にしたのに、
    その程度の考えなのかとムカつきましたね🔪🔪🔪
    私も聞いた時は軽い感じで聞きましたが、見事にこのような言葉が帰ってきて、今になってイライラしてきました😓
    本人の気持ちを聞きたいのに、元妻がいなければこういう感情にもなっていなかったかもな...笑

• 2月13日
みく

普通にムカつきますね。
2度目だとしても
ちょもさんと一緒になってからは
初めての出産なわけですし、、、
そこは立ち会うよ!って
言ってほしかったですね。。

• ちょも

ちょも

ですよね!
    立ち会いたい?って質問に立ち会いたいと答えるのは男性にとって別に辺な事じゃないですよね?

え?そんな言いにくい質問したかな?って思っちゃいました🔪😅

• 2月13日
はじめてのママリン

一度目の立ち合いでいい思い出がなかったんじゃないですかねー。
立ち合いたいって自分から言わない人とは一緒に出産したくないですね。

• ちょも

ちょも

立ち会うかどうかの話は今までにした事はなく、
    相手と出産についてあれこれ話してるうちに、あーこの人の考えは普通に立ち会い出産なんだなと、今に至った感じです。

でも嫌な事でもあったなら聞いてみよーかなー...
    私が嫉妬深いし元妻に関してうるさいので、その話題は一切出してこないです。
    この状況なら旦那もしたくない理由があっても言わないですよね😅

間違いありません。言われたその時は流しましたが、ふと思い出して色々考えたら一気に気持ちが萎えました。

• 2月13日
ha♡♡

ムカつきますね!
ちょもさんが2人目で、、とかなら分かりますが
うちは1人目立ち会いして、結果役に立たなさすぎて2人目1人で産みました!

でも元妻で立ち会ったのにってとこが😡

• ちょも

ちょも

ですよね!
    役に立たなさすぎて...笑笑🤣
    私にとって初めての出産だし色々考えたのに、こんな事言われて気持ちが萎えましたねー💧

会話の流れが軽い感じだったのも原因かもしれませんが、
    普通に立ち会いたいって言えば良くないですかーって感じで、
    言えないなら言えないなりの理由が隠れてるのかもですね...聞いてみよっと😅😅

• 2月13日
  • ha♡♡

ha♡♡

居ない方が本当に楽で立ち会いしなくて良かったーって思いましたよ🤣
    1人目の時は旦那の存在がひたすらうざかったです笑
    私は腰とかさすってもらうのが余計に痛く感じるタイプだったのでいる必要なかったです🤣

私は立ち会いするかしないかは、嫁側が決める事なのかと思ってます笑
    基本的に旦那さんは立ち会いするもので、奥さんが許可出すか出さないかだと思ってました🤣
    出産頑張ってくださいね🥰

• 2月13日
  • ちょも

ちょも

そうなんですね!
    でも中途半端な気持ちで立ち会いなんてしてほしくないですよね。
    今思ってること伝えて、違う言葉もらっても、立ち会ってもらうのには躊躇しますし☝️

間違いないですね🤔
    旦那の素直な気持ちが聞きたかったのですが残念でした🙏
    ありがとうございます!頑張ります❤️

• 2月13日
真面目なキツネ

どういう理由で言った言葉なのか聞いてみてはどうですか?

もし一度目の立会でいい思い出がなくてその理由次第では立会いしなくていいよって私なら言います💡

• ちょも

ちょも

そうなんですよね...
    私もその時に聞き返せば良かったと後悔してます😓
    あっちは悪気ないとして今更聞き返すのもタイミングと話の持ち出し方がわからず...

私もそれで良いと思ってます☝️☝️

• 2月13日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

立会するかしないかって
    大切なことなので
    『そういえばこの前立会したいわけじゃないって言ってたのってどうしてー?
    前の人のとき立会してみてどうだったのー?』ってサラッと聞いちゃうかもです、私なら😁
    『もしいい印象が持てなかったなら無理に立ち会いは希望しないけど横にいてくれたら心強いかな💡』って一言添えます👍🏻

• 2月13日
  • ちょも

ちょも

なるほど!
    その聞き方なら聞きやすいです!
    モヤモヤして聞かずにはいられないですもんね☝️

最後の一言いいですね!
    元妻の話する時私はいつもイライラしてるので、そういう言葉添えるだけでまた違うのかなと思いました😂

• 2月13日
kahomin

私の旦那も再婚で、度々2回目やからやろなーって感じがあります。
子どもわ居てなかったんで立ち会いとかのわなかったんですけど、結婚式も2回目なので全く決めてくれない、式場も元嫁のときわ一緒に見に行ってたのに行ってくれないとか、2回目だとそーなるんやーって感じのことがめっちゃあります。
うざすぎますよね😤不意に元嫁との話ゆってきたりしてこっちの気持ち考えろよ!!って何回なったことか😭

• ちょも

ちょも

ありがとうございます!
    うわーめっちゃ分かります💧
    元嫁との話してくるのは嫌ですね!
    旦那は間違ってもしてこないです、なんせ私が凄くイライラするものですから...笑
    でも普通に生活してる上で、出産でも何でも2回目だからそういう事知ってるんだとか、
    私は割と考えちゃいますね、
    あっちは何も考えてないんでしょうけど笑
    まじうざいです🔪🔪でもそれでも選んだのは自分なんだよなーとか思いますけど、やっぱり無理なものは無理ですよね🙌🙌🔪

• 2月15日
  • kahomin

kahomin

平気で元嫁がゆってたとかゆーてきます笑
    イライラしますよね😂笑
    考えますよね~私常に考えてます😅
    むこうわ気にしてないですよね、絶対笑
    無理です、2回目なのわかってるけどその分いい対応してほしいです😭

• 2月15日