※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

子供の睡眠時間や授乳について相談です。夜中に起きることが多く、寝すぎて心配。睡眠時間やミルクの量、吐き気の安定について教えてください。

2ヶ月と半月の睡眠時間について
教えてください(´・д・`)!!
よく寝る子と寝ない子が
いると思いますがうちの子は
だいたい8時くらいに寝て
1時〜2時に起きて(5〜6時間)
ミルクあげてまた寝て
3時間後とかに起きます!
必ず1時〜2時か3時とかには
起きるのですが(´・д・`)
今日初めて4時過ぎに起きて
ミルク作っておしゃぶりしてる間に
また寝て結局5時頃にあげました!!
確か昨日も8時くらいに寝たかと。
ちなみに缶ミです!
私的には夜中の授乳がなくて
気持ち良く寝れたのですが
あまりにも寝ているので
生きてる?Σ(゚д゚;)っと心配に
なって呼吸確認したくらいです笑(´・_・`)
缶ミの人でこのくらいの時期の
睡眠時間を教えてください(´・д・`)
あと、またどのくらいで
安定して寝るのかと
ミルクの量も知りたいです!
ちなみにうちの子はよく吐くんですが
それも安定するのはどのくらいか
教えてください(´・д・`)
長々とすみません(;´・ω・)

コメント

chan.mam

1歳のママです!なので記憶が
曖昧ですが..

退院して1週間後には10時間くらい
ぶっ通しで寝てくれる子だったので
二ヶ月半くらいでも8時間くらいは
ぶっ通しだった気がします!

吐くのは首座って来たあたりから
ゲップと一緒にちょっと出る
そんな感じだったような?

2児まま

そんなに寝てくれてたんですね(;д;)
私は入院中なんかは一睡も
出来なかったです(´・д・`)
首が座れば自分でゲップって
出るんですか??

chan.mam

グズグズの時は座って寄っ掛かり
抱っこしながら寝てました!
一人で座れるようになると自分で
ゲップするようになります!
(首座ったくらい)☜縦抱っこが
出来るようになってくるので
横抱っこの時より吐くのが少なく
なっていったような気がします!