※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

入院中手が乾燥し、あかぎれに。ハンドクリームで保湿も手洗い多く、痒みと蕁麻疹。アレルギーではないか不安。乾燥だけでしょうか?

写真閲覧注意です。
入院中手が乾燥していてあかぎれになってしまいました。
後からハンドクリームで保湿したんですが手を洗う回数も多くなかなかよくなりませんでした。
今度は痒くなってきて蕁麻疹のようになってきました。
手の甲だけなのでアレルギーとかではないと思うのですが…
乾燥でなってるだけですかね😭?

コメント

こころ

私もなったことあります!
皮膚科でステロイドの塗り薬もらって治りました!
あとはこまめにハンドクリーム塗ってください!

みぃママ😋

ニベアとかいいですよ
後、保湿する時に布手袋付けてビニール袋つけると意外と良くなりますよ!

ゆん

乾燥だと思います!!
わたしも痒くなって掻くとボツボツ出てきます💦

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

お湯が当たったりする所だけ こんな風になった事あります😭💦手湿疹?だった気がします。

とまと

乾燥して湿疹みたいになっているんだと思います!
手を洗うたびに保湿した方がいいですよ😊
行ける様でしたら、皮膚科でステロイドのお薬と保湿剤を貰えれば早く治ると思います。
オムツ換えのたびに手洗いするし乾燥してるし手荒れしちゃいますよね😣
お大事にして下さい✨

ちゅけ

私も乾燥でよくあかぎれなります😭
蕁麻疹だともう少し盛り上がるイメージです🤔素人目なので信憑性低いですが💦

ハンドクリームは尿素系やビタミン配合されているものを使用されていますか??ユースキン、あかぎれに効きますよー🤗

あー


まとめての返信申し訳ありません。
皆さんありがとうございます!乾燥でこんなになるんですね😭
よく保湿してみます!
本当にありがとうございました😭