※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
ココロ・悩み

30代未婚で子供のいない方いますか?地元友達がおらず、子供のいる友達ばかりで寂しい。同じ経験者やアドバイス求む。

既婚で子供いない30代の方いますか?
県外で結婚したため地元の友達はおらず、
流産二回経験して、、周りは子供いる友達ばかりで、ランチにいったり気軽に連絡できる友達が全然いません。。

友達が欲しいですが、なかなか…😅

寂しいです。同じような方いますか?
それを乗り越えた経験者の方など、アドバイス頂けたら助かります。

コメント

ちゃんちゃん

私ではなく友人ですが…

30代半ば、子なしの子は、ご主人が病院には行きたくないと言うことで、子供を諦めました。
その分趣味に力を入れていて、趣味仲間と夜な夜な遊んでいます😊
それこそ子持ちには出来ない事で満喫しているように見えますよ☆

20代だけど結婚が早かったから結婚5年以上経つ友人も、同じような感じですね。
まるで独身のように、夫婦で束縛なく好きなことをしています☆
ついでに働きながらし資格取得までして、独立するみたいです😊

おたた

同じく県外に嫁いだ子なしで30代で交友関係はゼロからのスタートでした!
子供がいないうちは趣味から交友関係広げましたよー!
ライブで隣の席だった人とか、同じアーティストが好きなもの同士とか、
共通点があると次に繋がりやすくて、だいぶ輪も広がりました🤗
子供が生まれてからも付き合い続いてますよー

• こぶーこ

こぶーこ

同じですね💦
    趣味ですよね😂
    たしかに共通点があると…よいですよね。。今は不妊治療の毎日でなかなか趣味がなくて😂趣味から見つけたいですね…

• 2月14日