※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりりん
子育て・グッズ

明日から3回食始める際の1回の量や、毎食後の授乳について相談です。アレルギー食材も考慮したいそうです。

明日で9ヶ月になる女の子のママです♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
完母です(^^)
離乳食は1回に100g強食べてくれてて、ストローで麦茶も飲めてます♪

明日から3回食始めようと思うんですが、
1回の量って全体で何グラムあげてますか?
また、毎食後欲しがらなくてもおっぱいはあげた方がいいのでしょうか?

卵・小麦・ミルクにアレルギーがあり、レパートリーも乏しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
いろいろお話聞きたいです。
宜しくお願いします♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

コメント

ままリんりん

食後の授乳は、欲しがらなければ、なしでも大丈夫ですよ。
九ヶ月でしたら、100g以上あげてました。

  • みりりん

    みりりん


    今日3回食1日目ですでに全く欲しがらないのであげてないですが大丈夫なんですね( •ω•ฅ)
    ありがとうございます❤︎

    昼間はご飯とお茶と赤ちゃんせんべいでいけそうです❤︎
    でもおっぱい欲しがらないのさみしいです〜(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

    • 5月20日
yuuumi11

私は全然気にしてないので参考にならないですが、欲しいだけ割とあげています。
そのあとおっぱいあげて少し寝ます。笑
おっぱいは解毒にもなるのであげたほうがいいと言う見方もあるようです。おっぱいあげても赤ちゃんが要らないってする時が、食事を理解した時〈断乳〉みたいですね。
うちはよく食べるので早々と2回食になり、出かけたら3回食になってます。
たんぱく質を多くあげてるからか、生後半年にしては身体がしっかりしてるってよく言われます😂

  • みりりん

    みりりん

    5.6ヶ月の時は欲しがるだけあげてました〜!
    もう3回食の時あるんですねー!
    よく食べるの羨ましいです。
    うちその頃はぜーんぜん食べてくれなかったです。笑

    • 5月20日