※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつん
その他の疑問

生後4ヶ月の息子を育てています、息子は肌荒れがすごく、自分で血が出る…

生後4ヶ月の息子を育てています、
息子は肌荒れがすごく、自分で血が出るほど掻きむしってしまっています。
明日、病院に行きたいのですが、小児科と皮膚科どちらがいいのでしょうか。
皮膚科は薬が強すぎて逆に酷くなるとか聞いたりしたので質問させて頂きました!
ちなみに、今小児科でもらった塗り薬を使っていますが、効いてるところと効いてないところがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😭顔面血だらけです😭私は両方行っちゃいました!笑
でも両方から赤ちゃん用に刺激の弱い薬を処方してもらったのでまだ治りません😂

まま

今の時期小児科は、インフルエンザなどがあるので私なら皮膚科に行きます。
以前汗疹かな?と思い皮膚科を受診したことがありますが実際には、蕁麻疹で飲み薬と塗り薬で1日で治りました!

cyamokiti

絶対に皮膚科がいいです😭!
娘が軽度のアトピーで産後2ヶ月から皮膚科通いですが、皮膚科が遠いので近くの小児科(結構有名な)行っても病気は良くなりますが、やはり皮膚は専門ではないので効かなかったです☺️💦
秋頃から離乳食で顔面かぶれて小児科に出してもらった薬を塗っても治ったりひどくなったりを繰り返しました💦
1週間前に口コミの良い皮膚科に行ったら掻き毟って血が出たほっぺも今ではツルツル綺麗です😭♡
生後2ヶ月から何件も皮膚科に行っていますが、ひどくなることは1度も無かったですよ!
どの皮膚科の先生も今はステロイドも正しく使えば怖くないから完璧に早く治してあげる事が重要と言っていました!
長々すみません💦💦

응

私は下の子が見た事ないくらい湿疹がただれて皮膚科に最初連れて行きましたが改善せず
予防接種のタイミングまで様子見て予防接種で小児科受診した際に薬変えてもらいました!!(皮膚科受診後1週間で予防接種でした)

薬変えてもらったら効いてジュクジュクは無くなりましたが
調子良かったり悪かったり...
長期戦になるって小児科の先生に言われました...
保湿のボディークリームも
アロベビー?に変えたりあの手この手です...