※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太郎
家族・旦那

夫がノロウイルス疑惑です。今日の朝から体調が悪いと言いながら仕事へ…

夫がノロウイルス疑惑です。
今日の朝から体調が悪いと言いながら仕事へ向かい、夕方に病院へ行き血液検査をしてもらったみたいです。
検査結果は明日以降にしか分からないらしく、とりあえず薬を貰って帰ってきました。
家では嘔吐も下痢もしておらず、外ではどっちもしたらしいです。
今まで家族でそいそういった病気にかかった経験がなく、どうしたらいいのかわかりません💦
夫は家で常にマスクはしてますが、家族に感染しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか??
寝室は別にした方がいいとかありますか??
夫が使った食器なども全て毎回ハイターなどに漬けた方がいいのですか?
嘔吐下痢はしていなくても、トイレなども毎回掃除した方がいいですか?
私が恐らく嘔吐恐怖症なので、家族に移るかもと思うと怖いです😭😭
まだ疑惑なのでわかりませんが、一応対策をと思いまして💦

コメント

エビフライ

トイレやお風呂のあとは、カビキラーを排水溝とかにふきかけてました。毎回掃除は大変です。お皿はハイターなどしたことないです。気になるなら熱湯をかけたり、ハイターするのがいいと思います。
やはり予防はマスクとこまめな手洗いでしょうか?
うちは娘がノロや胃腸炎になっても、大人に移ることは、今までなかったです。
いきなり夜中嘔吐の可能性もあるので、布団や袋を汚さないように汚物袋や捨ててもいいような古いタオル準備しておきます。
準備万端にしておくと、意外と大丈夫だったりします🙄

• エビフライ

エビフライ

布団や服でした笑

• 2月13日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

コメントありがとうございます🙏🏻
    夜中の嘔吐怖いです😭😭😭
    何があってもいいように、タオルや袋など準備しておくことにします!
    パニックにならないか心配です😂

• 2月13日
JURI

今嘔吐下痢どうですか?
うちは旦那も私もノロと胃腸炎経験してますが、おそらく食器までは大丈夫かと思います。
とにかくトイレやドアノブとかは絶対ハイターです!
万が一どこかで嘔吐してしまった場合、すぐに新聞紙を被せるなど入念な準備を…。
ひい太郎さんもマスクは必ずしておいた方が良いですよ。
あと湯船でうつるみたいなので気をつけてください。

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

コメントありがとうございます🙏🏻
    今はどっちも大丈夫みたいで、1時間くらい前にもう寝ました!
    新聞紙は大量にあるので大丈夫そうです💡
    湯船で移るんですか!?
    初めて知りました💦

• 2月13日
  • JURI

JURI

こんなに時間空いてればノロでない気も…!?
    嘔吐下痢、もしくは嘔吐か下痢がひっきりなしなんで💦💦
    汚い話ですが湯船の中で菌が繁殖すると聞いたことあります😨😨

• 2月13日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

そうなんですか!
    今日1日で嘔吐は2回だったみたいです(下痢は分からないです)
    今帰宅して3時間は経っているんですが、家では嘔吐も下痢もしていないです!
    ノロじゃないと嬉しいです😭
    今日は夫湯船に浸かってないのでよかったです😫

• 2月13日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

ちなみに38.3度の熱があったんですが、胃腸炎の可能性はありますかね💦

• 2月13日
  • JURI

JURI

旦那も私も熱は出ませんでしたが、稀に発熱することもあるみたいですよ😨😨
    私もあんな思いは二度としたくないのでノロじゃないことを願います🙏🥺

• 2月13日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

ノロはかなりキツいとネットで読みました😭😭
    色々と情報を、ありがとうございます🙏🏻
    助かりました!!

• 2月13日
  • JURI

JURI

お大事にしてください🙇‍♀️

• 2月13日
  • ぴよ太郎