※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃくんまま
子育て・グッズ

1ヶ月9日の男の子が夜泣きで困っています。対処法を教えてください。

生後1ヶ月と9日の男の子ですが、1ヶ月に入ってから急に寝ぐずりをするようになり困っています😭
夜8時頃から激しく泣きベッドに置いても抱っこしてあやしても泣き止みません。
深夜2、3時くらいになると泣き疲れたように寝始めます。
日中なるべく起こして一緒に遊び、バウンサーにのせて揺らしたり赤ちゃんが眠くなるアロマも試してみましたが泣き止みません。
同じようなお子さんをお持ちの方、何か改善策があればなんでもいいので教えて下さい。

コメント

ある

育児お疲れ様です😉
わたしはYouTubeとかにあるジブリやディズニーのオルゴール、おひなまきが効果ありました!!

ママリ

毎日お疲れ様です😊
生後1ヶ月って本当に一番大変だと思います😭
私の子も○時から泣いて○時に寝るって時がありまして、私のやり方はその時間から寝る時間になるまで一緒にぼけーっと何もしないでした!😖
どうせ寝かしつけしても寝ないし泣くんなら自分の気持ちが楽な方がいいと思いまして⭐︎
分かりずらかったらすみません💧
ちなみにその年頃でしたらむりに日中起こして遊ぶなんてしなくていいですよ😊たぶん意味ないです…
むしろその寝る時間に一緒に寝ましょ!!

めも

今は寝たいときに寝かせる生活でいいと思います。
添い乳とかおしゃぶりとかもだめですか?