※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

義母が保育士で、親からの連絡が多くて大変そう。保育士の仕事はそういうもの?気になる。

義母と同居してます。

義母はNPO法人の保育士さんなんですが、
よく子供の親御さんから電話やLINEがしょっちゅう来ます。
子供のこともあれば本当にくだらないよう(すみません)な内容ばっかりで笑
保育士さんはこういうものなんですか?笑
仕事終わりもしょっちゅう親御さんの相手をしないといけないのかなと笑
大変だなぁと思います💦

ただ気になってしまって💦保育士さん教えてください!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

母が保育士してますが、そのようなことは一切してないですよ🙄
やりとりしても、年賀状とかです💦

  • あや

    あや

    普通そうですよね??💦

    • 2月13日
ママリ

元保育士です。

逆に自宅に帰ってから親御さんと連絡取り合えるのですか?😮💦
義母さん、園長先生か経営されてる方でしょうか??

保育園以外の電話、LINE交換なんて尚更NGでしたので💭
書類などの持ち帰りの仕事は当たり前にありますが、自宅に帰ってからも親御さんと連絡するなんて、義母さん休める時がありませんね😭

  • あや

    あや

    ですよね!
    経営とかでもなくただの職員です!!

    義母だけ?なんか毎日電話やLINEが鳴っていて、◯◯パパ君からとか
    ◯◯ママちゃんからとか💦

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうゆうのOKな保育園なのですかね😮💦、そぅか義母さんが内緒で連絡先教えてるとか…💦(あくまで推測です🙇‍♀️)

    そりゃ毎日だと、せなままさん気になりますね笑笑

    • 2月13日
  • あや

    あや

    はい💦気になって気になって💦
    私も保育士になりたい時があったので💦

    • 2月13日
deleted user

私も、幼稚園や保育士してましたが、そんなプライベートな電話番号は教えませんし、線引きをしていますよ💦💦

  • あや

    あや

    普通そうですよね💦

    • 2月13日
のどか

発達支援の保育士さんですか??

わたしではないですが
知り合いの発達支援の保育士の方は心配な親御さんに連絡先を渡している場合がありました!

  • あや

    あや

    そうです!発達障害の子たちです。
    連絡等わかるのですが、LINEでするのかなーって💦
    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 2月13日
  • のどか

    のどか


    LINEなのはお義母さんが連絡取りやすいように配慮されているのかもしれないですね☺️
    発達支援の場合は保育所の保育士よりも早急に保護者のケアが必要なパターンが多く…
    場合によっては他の支援機関につないでいく必要があるので、人によっては善意でされてるのだと思います❤️

    • 2月14日
  • のどか

    のどか


    わたしが知っている方は
    自分の体調よりも子どもたちやママさんパパさんたちを優先して尽力されてましたし💦

    公立ではなくNPOということなら「人のために」という考えがより強いかもしれないですし☺️

    • 2月14日