※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
子育て・グッズ

生後24日目の男の子がママの抱っこを求めて泣くが、旦那の抱っこでは泣き止まず、少しショックを受けている。新生児なのにママの抱っこじゃないと泣き止まないことがありますか?

生後24日目の男の子のママです👩💕
息子はよく飲んでよく寝て、今のところそこまで手がかかるわけではありません!
最近抱っこが大好きで抱っこを求めて泣くのですが、本当に機嫌の悪い時は旦那の抱っこではギャン泣きです😭💦
私に代わった瞬間ピタリと泣き止み、最初はたまたまだと思っていたのですが毎回の事で旦那は少しショックを受けています、、、
どうせ俺が抱っこしても泣くし、、、とか言ってくるので正直めんどくさいです😭💔
もっと月齢が大きくなるとママの抱っこがいい!とかこだわりが出てくるのかもしれませんが、まだ新生児なのに、こんなにママの抱っこじゃないと泣き止まないとかありえますか?
私の母が抱っこしてもしばらくするとギャン泣きし、私が代わると泣き止みます!機嫌がいい時は誰に抱っこされてももちろん大丈夫です😂✨

コメント

ちゃん

あると思います!うちも男の子ですが、男の子って何においても神経質らしいですよ😆
でもママばっかり抱っこできない時もあると思うのでパパさんめげないで抱っこしてたらそのうち大丈夫になると思います✨泣くのが仕事なので泣かせてもいいと思います!パパさん、ふぁいとです✨

• tm

tm

コメントありがとうございます⭐️
    男の子は神経質なのですね!ほんとにちょっと旦那が可哀想でもあり、泣かれるとすぐに諦めるから夜泣きとかの負担が私にかかり過ぎてイライラもしてしまいます😢💔
    でもめげずに沢山抱っこしてもらいます!!😭💕✨

• 2月13日
  • ちゃん

ちゃん

うち1歳半なんですけど、パパじゃ嫌ってもういうから余計ショックですよね😂今はまだ泣いても抱っこさせてくれる時期なので抱っこしてもらいましょ💓ママさんも一人で無理されないようにしてください😊

• 2月13日
  • tm

tm

言葉で言われると尚更ショックですねっ!😭笑💦
    産まれる前は男の子だからママっ子になってくれたら嬉しいなぁ〜なんて思ってましたが、パパに懐いてくれる方がこっちとしては楽なんだろなって今は思います🤣‼︎

• 2月13日

うちも旦那のだっこだとギャンに
なることが多いですよー😅
赤ちゃんも匂いがわかるから
よく抱っこしてる人の匂いだと
安心するの😉と保育士の叔母が
言ってました!
旦那さんにはめげずにたくさん抱っこしてもらいましょー😋

• tm

tm

コメントありがとうございます⭐️
    赤ちゃんってそんなに匂いが分かるんですね☺️💕すごい!
    旦那は息子に泣き止んでもらえないでいるとすぐに諦めて布団に置いたり私に渡してきたりするので、、、でもめげずに沢山抱っこしてもらいます😭‼︎✨

• 2月13日