※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供ができてから友達との関係について、同じ立場の人とのつながりや考え方について悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

たまに子供出来てから独身の友達と合わないと質問がありますが、
わたしは独身、既婚、子持ちの同じ立場より人柄だと思うんですが、同じ方いますか?
例えば独身でも会う回数は減っても友達関係が続けていられる人もいるし、同じ子持ちで月齢が近くても考え方があわなくて疎遠になったり、
わかる方いますか?

コメント

さつじ

わかりますよー!🥺
結局はその子と合うか合わないかですよね。笑
独身でも理解ある子はあるし、同じ子持ちでも変にマウントしてきたりとかで合わない子もいます🤣💦
私は昔からの友達は結婚してようがしてなかろうがずっと仲良くしてます✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱり人柄ですよね!!
    同じ子持ちだからこそ合わないこともあります。😂

• 2月13日
yuki

私もそうですよ😊
気の合わない既婚・子持ちより気の合う独身・子なしの方が大切です🙋

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    独身合わないとか質問でよく見ますが、やっぱり人柄ですよね☺️

• 2月13日
ママリ

わたしもそう思います!
結局、根本的な部分の相性ですよね🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうですよね!!
    価値観とか相性大事です☺️

• 2月13日
ごまだんご

私もそう思います!きっとそういう友達は結婚出産しても、考え方が似てるので合うだろうと思います🙂
でも、変な気遣いをされないように、こちらも言動には注意してます😊

めっちゃわかります!!
私も友達はみんな独身ですが、月に一回は息子連れて会っているし、むしろみんな息子を溺愛してくれて気遣いもしてくれるので周りが独身だから疎遠になるとか考えられないし、家族と並ぶくらい大切な存在です😂